09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.27 (Sat)

更新のお知らせ&Switch

FGOのEXTRA_CCCイベントについて感想書きました。

CCCコラボイベント感想[FGO]


●Switchに触れてもらう

友人に会うたびに、Nintendo Switchを遊んでもらってます。スプラトゥーン2と聖剣伝説コレクションまで、長いゲームを買う予定がないので、ひたすら触ってもらって糧にしております。

スト2も発売されましたねえ。なんとHORIがスイッチようにリアルアーケードスティックProを発売するそうです。BLAZBLUEもスイッチで出るそうですしね。任天堂ゲーム機用にアケコンが出るって初めてですかね?すげー。

居酒屋でスト2やるってのも楽しそうだなーとちょっと思ってます。音が聴こえなくても遊べるし、だいたいの人がルールわかるってのが大きい。あとお酒入ってても遊べるの大きい。

手ごろな価格でいうと、メタルスラッグ欲しいなと。ゲーセンでやったことがありますが、いつやってもどれやっても2面から先に進めないので、ここらでちゃんとクリアしておくべきかと。

あとリトルインフェルノという暖炉でひたすらものを燃やすゲームも、スイッチで配信されるそうです。WiiUでわりと遊んだのですが、けっこう気に入ってるのでファン心理でまたダウンロードしてしまいそう。


googleアドセンスの審査通りました、わーお。

実はそのために作ったサイトが上記の語りようブログだったりします。作ってすぐ申し込むも、当然門前払いされてしまったので、たまに書きたいことがあったら更新するブログとなっていました。が、ひさしぶりに申請してみたところ、GOサインがきました。やったぜ。

とはいえ、さっそくアドセンスタグを設置してみるも、思った場所に表示されず、どうしたもんかと思っています。アドセンスの先輩を探さねばー。
02:03  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.20 (Sat)

更新のお知らせ&CCCコラボ

更新のお知らせ

【95】ハコスタで撮影①和服【ドール】

【96】ハコスタで撮影②ロリータ服【ドール】

【97】ハコスタで撮影③虎さんと【ドール】


●FGOのCCCコラボのお話

大満足です!!

ミッションコンプリートし、今は素材交換をしていくため、適当なクエストをぐるぐる周っています。

BB、メルトリリス、パッションリップの3人にまた会える!という喜びが一番でした。しかもメルトがメインヒロインという役回りは驚きましたし、さらに嬉しかった。彼女と寄り添うこともできたのだと。今「サクラメイキュウ」を聴くと、メルトの歌に聴こえて感激です。

ミッションオールコンプリートで出会える彼女は、EXTRAの隠しボスだったんです。友人達と「出てくるかもねー」と話していたので、ここまでしっかりしていて、本当に楽しかった。

語るようブログでしっかり語ろうかなと思います。
01:29  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.12 (Fri)

雪ミク2018応募

雪ミク2018案


【イラスト】雪ミク2018デザイン応募(by たかのアキ) #piapro


応募しました!!!

今年、札幌に初めて行って、雪まつりと雪ミクの熱さを目の当たりにし、自分も応募せねば!と思いました。
よろしくおねがいします!!
17:12  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.02 (Tue)

いつか交わした約束と

いつか還るべき場所へ



2017年5月1日は「Ever17-the out of inifinity-」というゲームの、物語開始の日です。


LeMU(レミュウ)という名前の海洋テーマパークに閉じ込められ、脱出するまでの

短いようで、長い物語でした。

「記憶を消してもう一度遊びたいゲーム」と呼ばれているそうです。とても納得です。

終盤で、頭をがーんと叩かれたような感覚を覚えたのは、この作品が初めてでした。

大好きです、今でも、大好きです。


ツイッターでも、ファンの方々はじめ主題歌を作った志倉千代丸さん、シナリオライターの打越さん、松永沙羅役だった植田佳奈さんらがコメントされてて、愛されているなあと嬉しくなりました。
02:14  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.28 (Fri)

BBちゃん

BB小さく


BBちゃん描きました~
新しい衣装も可愛い!宝具モーションもかわいい!!!
FGOのイベント楽しみですー!!
01:39  |  お絵描き・原稿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.22 (Sat)

英霊伝承異聞~巌窟王エドモン・ダンテス感想

カルデアエースのドラマCD感想、ネタバレです。
02:06  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.20 (Thu)

更新のお知らせ&FGOの土方さん

更新のお知らせ

写真館(アメブロ)


【94】ノスタルジア手芸部【レジン】


コナミの音ゲー、ノスタルジアが最近のマイブームです。


******************************

ぐだぐだ明治維新おつかれさまでした。ギリギリ100万ポイント届きませんでした・・でも素材はだいぶもらえて満足です。マナプリズムもたんまり!

期間中、土方さんがやってきて、我がカルデア初の☆5バーサーカーとなりました。新撰組大好き友人と話していたら、先日、たまたま散歩していた公園が、土方さんが逃げ込んだ城跡だと発覚・・・少しゾっとしました。行きなれた公園ではなく、本当に、たまたま、行ってみようと思った場所なのです。これは、縁ですね。びっくりです。
02:04  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.11 (Tue)

ぐだぐだ明治維新、物語完

※当ブログは、たかのアキが本能のままに萌え叫ぶブログです。
FGOイベント「ぐだぐだ明治維新」のネタバレあります。



豊臣幕府倒幕おつかれさまでしたー!!!ポイントおさえれば素材取り放題じゃん!という流れも生まれかけましたが、残り時間48時間残して倒幕ですから、マスター達優秀すぎますね。

明治維新というタイトル、新サーヴァントが土方歳三ということもあり、沖田さんがメインのお話なのかなーと思ってましたが、びっくりするほどノッブが「織田信長」として動いていて感無量でした。ダヴィンチちゃんの説明まで取るとは思いませんで(魔神柱のくだり)

コハエースが好きな私はノッブの登場にFGOに本腰を入れたので、彼女には思い入れがひとしお。頭が良くて冷酷な「織田信長」としての姿をFateの中で存分に見ることができました、ありがとうございます。なにより信勝くんですねー。彼の登場のおかげで、ノッブ自身にも厚みが増し、pixiv織田姉弟イラストがすごい増えてて大変ニヤニヤしておりますありがとうございます。

日本で最も有名であろう武将「織田信長」、日本で最も有名な侍集団「新撰組」、きちんと動かしておきたいと思って、今回のお話だったのかなと思います。ぐだぐだしてたのは敵のノッブ集団と武将に扮した面々だけで、最後の内容はシリアスだと感じました。時間神殿と魔神柱まで出してきたならなおさら。

ちびノブも大変仲間が増え、みんなかわいい!声もかわいい!スマホ画面録画するアプリでひたすら録画してました(笑)
あと、茶々の声は阿澄佳奈さんでしたねー!予想は外れてしまいました。ゆのっちかー!

今回はポイント回収も素材交換もみなさん早く、ポイント達成報告ツイートが続々と投稿されてちょっと危機感(笑)素材全部交換が達成できるように、残りの日も走ります!
00:32  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.09 (Sun)

今週の更新と雑記

更新

声優道、声優に死す【書籍感想】

【92】春の公園で雪ミク達と【ねんどろいど】


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

秋葉原のゲーマーズにて購入しました、Fate/GrandOrder メモリアルブック

C83n2ntVwAAylPD.jpg


数量限定ということで少し不安でしが、無事に購入できました。
同じ本を手にもつ人がたくさんいて、みんなマスターなんだな~とちょっとニヤニヤ。

一緒に、マテリアルⅢ(サーヴァント解説本)も購入しました。
ナーサリーライムがパッションリップについて一言あってもうEXTRA_CCC好きは感激です。

今更ですが、リップにひどいことをした報復として、メルトリリスはアリス達にああいう行動をとったのかと思いました。
FGOのCCCコラボで、アルターエゴ達にも会えるといいのですが。
00:35  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.06 (Thu)

FGOぐだぐだ明治維新、開幕

※当ブログは、たかのアキが本能のおもむくままに萌えを叫ぶブログです。


「本能寺復刻いえええい!!!やっとノッブが最終再臨できる!!!!」と本能寺2015でノッブこと織田信長のレベルが50で止まってしまっていた私は、歓喜しながら本能寺イベントを走っておりました。ダブったノッブはダヴィンチちゃんにくべることができず、そっと保管庫にしまっています。新モーションかっこいいー!聖杯つかってレベル90にしましたひゃっほー!(ちなみに、初めての聖杯は新宿のアーチャーです)

などといってたら、まさかの続きイベント、明治維新開幕!「今日から明治維新」ってなんかやばい言葉ですね!廃藩置県ありますかね!!とりあえず、茶々の声は久野美咲さんに一票。全体バスター宝具バーサーカーということで、大いに期待しております。イベント配布サーヴァントは全体バスター宝具が多くて、種火周回が非常にはかどります。宝具レベル5ですしね!

土方さん登場、しかも声が「遙かなる時空の中で5」に登場する土方さんと同じ声優さん(星野貴紀さん)で、なんともニヤニヤしております。新選組ガチ勢の友人をそそのかす日々。

ちびノブ達も仲間が増え、声も増え・・なんという贅沢な釘宮さん・・本当にかわいいです、ありがとうございます。去年末のぐだぐだオーダーなんども繰り返し見てます。

弟くんもしゃべることがあったら、釘宮さんがやってくれると信じてます。てか私が聞きたい、一人掛け合い大好き、釘宮さんの男の子ボイス大好きー。



マシュがあの姿で一緒にいるということは、きっと新宿編の後のお話なんですね。ということは、×××××は出てこないのでしょう・・・。
03:10  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT