07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07.21 (Fri)

聖剣伝説とアスタリアとスプラ2

Splatoon2が本日発売。「5.5GBもあるっていうし、回線も混雑するだろうから、ダウンロードしたまま寝るかな~」と思ったら、21時にはダウンロード購入がはじまり、1時間もかからずダウンロードが終わったので先ほどからガンガン遊んでます、楽しい。

連日のSwitch抽選購入の様子を聞いて、本当に初日に予約してよかったなああと思いました。PSVRでの経験が活きた、ほんとに。「どうせいつか買うんだから今買っておく」っていうね。

そういえば、ミニスーファミの予約は始まっているのかな。


●聖剣伝説コレクション

スクショとってツイッターにあげるのが楽しい(笑)

1→デビアスってやつを倒すもペンダントが行方不明で、これから滝の洞窟へ。アマンダのくだりでひえええってなった。壊せる壁を見つけたり、攻撃が効かない武器があったりと大変。攻略サイト見ながらちょこちょこやってます。

2→フラミーが使えるようになり、神殿めぐり。闇の精霊シェイドを得て、次は光の精霊ウィルオウィスプさがし。魔法レベルと武器レベルをあげるためのザコ戦が楽しいのでお金がたまるたまる。「どんな最新装備でも速攻で買えるぜええ!」と思ったら、それ以上に高い装備品出てきておいこらってなる。1つ3万ルクって。(ルクは聖剣世界のお金の単位)

3→1をクリアしてから始めようと思ってましたが、耐え切れずに始めました。
アンジェラ、デュラン、ケヴィン。誰に聞いても「ケヴィンが最強」というので入れてみたら本当に強い強い。風の王国ローラントの壁と忍者二人組をあっさり倒してしまった・・昔はあんなに苦労したのに。これも成長かしら。ブースカブー(巨大なカメ)に乗れるようになり、精霊探しの旅へ。そろそろクラスチェンジ第1弾できそう。
町の人の会話を聞いてないと進めないダンジョンとか出てきて、攻略サイトを見たりしてます。

今更だけど、フォルセナの王様ってアンジェラのお父さんなのかな・・・。


●テイルズオブアスタリア
スマホゲーム。配信初期からやってますが、FGOでスマホゲームに慣れてようやく意味がわかった感じ。友人のギルドにお世話になってるおかげで継続できてます。 毎週、月火水の3日間、ギルドメンバーでリアルタイム協力バトルがあり、それがすっごく楽しいのです。誰かと一緒に遊ぶって、私にとっては大事なことです。なんとか力になりたくて育成したり、イベント走ったりね。
先日、覚醒アイゼンを引いたので、素材集めがんばらねばと走っております。
覚醒パートナードロップクエストは、一番レベルが低いやつで精いっぱいなのです・・・。

ルークとライラの覚醒がなんとかできて、覚醒キャラの強さを身をもって痛感したので、アイゼンもがんばります。奇術師マギルゥもいるのですが。
00:15  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |