09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08.31 (Thu)

初音ミク10周年

ミク写真縮小


2007年8月31日が「初音ミク」が発売した日、今日で10年目になりました。

10周年おめでとう。

たくさんの喜びも驚きも感動も、アタナからたくさんもらいました。

今週末、幕張メッセで開催するマジカルミライ2017、とっても楽しみです。
04:13  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.12 (Fri)

雪ミク2018応募

雪ミク2018案


【イラスト】雪ミク2018デザイン応募(by たかのアキ) #piapro


応募しました!!!

今年、札幌に初めて行って、雪まつりと雪ミクの熱さを目の当たりにし、自分も応募せねば!と思いました。
よろしくおねがいします!!
17:12  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.14 (Wed)

マジカルミライ2016

9月10日~11日に幕張メッセで開催された、初音ミクのライブ「マジカルミライ2016」に行ってきました。

感想、気合いれて描いたので、お付き合いくださいませ
04:03  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.16 (Sat)

ミクエキスポ東京公演

4月10日(日)に、初音ミクのライブ「ミクエキスポ」に行って来ました。

場所はZepp Tokyo、名前は聞いたことあるけど行くのは初めて。
観覧車の真下でした!!

今回一緒に行った友人はミクのライブは初参加。
よく「ミクのライブ行ってみたい」と言ってたので、これは連れて行かねば!と思った次第です。

全部終わって落ち着いてから感想を聞くと「映像では何回か見てたけど、やっぱり生は違う!!!大好きな曲たくさんやってくれたし、本当に良かった!!!」とずーーーーっと笑顔でいてくれたので、お誘いして本当に良かったなと思いました。


今回のライブは5都市ツアーだったので、私はすでに行ったの人のツイートを見て、どんな曲をやるかなんとなく知っていました、けど、あれは・・・うん


1.ワールドイズマイン

2.初音ミクの消失

3.裏表ラバーズ


二人そろって「飛ばしすぎ!飛ばしすぎ!!これは殺しにかかってる!」とただただ驚く(笑 )

全体的にDIVAに入ってる名曲ぞろいだったので、9割知っている曲でしたしね。楽しかった。


私が特に嬉しかった曲は「恋は戦争」「積乱雲グラフティ」です。懐かしくて大好きで泣いた。
どっちもライブでは初めてかな?

あと去年のマジカルミライ2015武道館では中断しちゃった「リモコン」を今度は最後まで見れてほんとよかった。
円盤で何度も見たけどさ、やっぱりライブで改めて見たかったから。
演出もすごくパワーアップしてました!!

ずっと見たかった激唱もやっと見る事ができた。


ライブハウスでオールスタンディング、前の人の頭でミクが見えないことはザラです。
ミクが見えない時はキーボードのお姉さんをずっと見てました。

すっごくすっごくすっごく楽しそうにずっと演奏してくれてたし、演奏が空いても腕振り上げたり手拍子してたり、とにかく素敵でした。
ありがとう


FTモデル(アーケード)とミクパモデルとFモデル(Vita版)が混在してるなとは思いましたw



そうそう!初めて銀テープ拾えました!!

Cfrz5gIVIAE2N_P.jpg

ライブ終わってもごろごろ落ちてたから、できるだけ回収して2階から降りてきたお客さんに渡してました。拾えない悔しさはわかるからさー。

4・5人にしかお渡しできなかったけど、喜んでもらえてよかったです!




セットリスト詳細はコチラ

初音ミクの初の日本ライブツアー“HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour”、千秋楽となる東京公演の写真をお届け - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201604/12103558.html
02:25  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.08 (Thu)

PS4でマジカルミライ

初音ミク「マジカルミライ 2015」のライブ映像をPlayStationレジスタードトレードマークPlus加入者限定で配信!ライブ会場の感動と熱狂を是非、ご自宅で|PlayStationレジスタードトレードマーク.Blog

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1472/20150909_psplus.html


9月4日(金)と5日(土)に日本武道館で開催された初音ミクのコンサート「マジカルミライ2015」

PS4でPSプラス会員であれば、アンコール以外のライブの様子を見ることができます。
TOKYO MXでも生放送してました。

わたくし、土曜日の昼の部にみこねーさんと行きました。
初の日本武道館。


物販目的で金曜日の夜に仕事のあと行きましたが、ちょうど夜の部真っ最中で、音がガンガン聞こえてきてびっくりしました。こんなに音漏れするんかーい!


中から聞こえてくる盛り上がりにニヤニヤしながら物販にて買い物。


で、翌日みこねーさんと合流してコンサート。


第一印象:なるほど、狭い(笑)



もともと柔道用の施設ですしね、そら防音設備ないわな。


開場してすぐに中に入りました。藤田咲さんをはじめとするボカロ声優のみなさんによるトークをやってました。

ミクを映す投影機が7台もあり(去年は5台)ステージのどこへ行ってもミクがはっきり見えました。


かわええかわええ。


私が見に行った土曜日の昼の部は、投影機が故障してコンサートが止まりました。まさかの。

リンレンの「リモコン」という曲で止まったのですが、レンとレンがブレだして消えて、間奏のところだったこともあり、はじめは「演出かな?」と思いましたが、歌が再開しても出てこない。



・・・・・・・・・・・・・・・本当にやばいやつだ


2012年に行ったミクの日感謝祭もトラブルあったし妙に当たりますね(笑)

とまあ動揺しつつも曲と演奏を楽しみ、次の曲いくかなーと思っていたら



「機材が故障いたしました。復旧までしばらくお待ちください」とのアナウンス



おおおおおおおお大丈夫かああああ

会場からはがんばれーと掛け声があがったり、バンドメンバーの方々がそっと千本桜を演奏してくれたり休憩モードに入ってたりしてるさなか、再開のアナウンス。

本当に再開できてよかったです。中止になってた可能性ありますもの。
PS4配信でしっかり見ました。踊り可愛いよお鏡音かわいいよお。


以後はMEIKOさんのノスタルジック、KAITOのスノーマンでうおおおおおおお(←このためにきた)


よく動くようになったミクがかわいい。飛び跳ねまくり。

ミクリンレンのshake it!の演出が一部変わっているので、見られる方はそこもチェックです!
ミクが先に走り出すようになってて会場で大興奮だったワタシ←ライブDVD見すぎ


PS4配信版にはアンコールの曲は入ってませんが、アンコールの最後にやった「ハジメテノオト」は全力で歌いました。
そらスクリーンに歌詞だされたら歌うでしょーが!
こんなに大勢の人と一緒に歌うなんてなかなかないです。
ミラーボールが各ボカロカラーになっててさらにこみ上げる何か。


よかった


コンサートの後、となりにある科学技術館でやってるマジカルミライ展示会に行こう~と思いましたが、そりゃみなさん同じこと考えますよね。コンサートのお客さん全員が展示会に向かったため、長蛇の列に。案内係と思われるスーツのお兄さんが無線で「列ヤバいっすwww」と言ってるのが聞こえてしまったそうで。

しばらくすれば収まると考え、駅前で1時間半ほどお茶してから向かったらすんなり入れました。
終了時間間際ということもあり、物販やゲームコーナー(わなげとか)の景品は終了してましたが、そこに目的はなかったので、のんびり回れました。

楽しかったなー!

ブルーレイ楽しみだなー♪
01:07  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.12 (Mon)

雪ミクちゃん

ちいさめすずらんミク

雪ミク2015を描いてみましたー。

最初に見たときは2014の魔女っ子ほどの衝撃はなかったものの、DIVAで動いている姿を見たら

かわいくってかわいくって!!!!

ねんどろの通販を申し込むかちょっと悩みますね・・・ねんどろよりは、うちのドールのミク用に
この衣装が欲しいですけど・・!!
00:50  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.27 (Sun)

雪ミク2014

きました




かわいい!!!!!!!


雪ミク2014のねんどろいどの写真が発表された時、これは買わないとダメだーーーー!!!と思い、
ぐっすまさんの通販を頼んだのが2月ごろだったと思います。

「お届けは7月になります」と言われたときは、まだまだ先だな~と思っていましたが、
注文して良かったと思いました。

魔導書が魔法好きの心をくすぐりますねえ




ちいさめDSC_4014


 か わ い い !!!!

魔法陣はすごく良いのですが、挟んで固定てしているので、あっさり痛みます。
ちょっと使い方を考えないといけませんね。

届いた日に開けてすぐちょっと写真を撮っただけですが、お座りしてる姿とかもっと撮りたいですねー。
00:38  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.13 (Wed)

DIVA-f-まっしぐら

3月7日に発売した初音ミクProjectDIVA-F-を買い、中に入っていたダウンロードコードを使って小文字fをVitaに入れて、取り付かれたようにプレイしています。

やっぱり楽しいです、みんな可愛いです。ネル、ハク、テトも、もちろん入れました。


さて、3月7日にはお台場にある東京ジョイポリスという施設で発売記念イベントがありました。
かなり夜遅くまでやってましたが、次の日は有休にしていたので万全の体制で行ってきました。

ミクの日感謝祭の演奏者のみなさんによる生演奏。
MEIKOの元ボイスの方である拝郷メイコさんによるライブや、MEIKOを収録した時のお話
藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さんによるトークと歌。

3時間以上立ったまま、オールスタンディングのイベントでしたが、参加してよかったと思いました。
とても楽しかったです。


ボーカロイドの元の声となったみなさんが声を揃えて言うのは「こんなに大きな事になるとは思わなかった」ということ。

浅川さん「事務所で打ち合わせをしてた時、ボーカロイドなんて全然知らなくて、数多くあるお仕事のひとつだと思ってやらせてもらったら・・・こんなに大勢の人に愛される存在になるなんて、あらラッキー♪って思った(笑)」

浅川さんはルカを意識したお洋服でした。スカートのスリットが本物以上で!
洋服作りが得意なご友人に作ってもらったそうです。こんなに気合を入れてくれるなんて嬉しい!


拝郷メイコさんは「私の声をいろんな人が自由にできるって聞くとさ、ほら、やっぱり…
その、えろい事言わされたりするのかなー?って思うじゃん!
いや別にいいんだよ!キライじゃないし!」


会場笑い


「私はシンガーソングライターだから、自分で曲を書いて、詞を書いて、自分で歌うことができる。

でも世の中には、曲が書ける、詞も書ける、でも自分は音痴って人はたくさんいると思うの。

そんな人たちの音楽の幅が広がるお手伝いがしたい・・ていう担当の方の言葉を聞いて、お引き受けしましたね」


会場中から拍手喝采


ライブではご自身の曲や(ギター弾きながら歌ってました)MEIKO曲のカバー(残念ながら私は知らない歌でした)を披露してくださいました。

全身に響く歌声でした・・・かっこよかった。

最後に藤田咲さんが歌い終わって「すっごく可愛かったよ~♪♪」と声をかけてらして、


その言葉に照れてる藤田さんがめちゃくちゃ可愛かったです!!!


チケット販売の注意事項でも散々「ミクは出ません!」と明記してあったのに、
なんだかんだ、最後の最後で透過スクリーンで歌ってくれました・・・ぶわっ!(泣)



さて、冒頭で書いたDIVA-f-ですが、曲の感想はまた今度書くとして、AR撮影が楽しくってしょうがないので、一部ご紹介。

ジョイポリス千本桜コラボ中なので、ステージで撮影
ジョイポリス千本桜ミク

実はネオロマも行ってきました(笑)下天の華やりたいですw
パシフィコでルカカップとリンちゃん

もうすぐ桜が咲くので、撮影がまた楽しみになりました!
00:55  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.08 (Fri)

ファミマの雪ミクスイーツ




ファミマコラボの雪ミクスイーツがあると聞き、地元のファミマで買いました~♪

1枚目の写真は「おもちで包んだ苺のケーキ」

……雪苺ですね(笑)

さて、2枚目と3枚目は雪ミクとは関係ない初音ミクのお菓子。
「もぐもぐ青りんご味グミ」
こちらもファミマで購入。

まさか中のパッケージが、こんなにかわいらしいとは思わず、開けてびっくりしました!!


初音ミクリップクリームと初音ミクあぶらとり紙も売ってました。

あぶらとり紙は、使用するとミクのシルエットが浮かぶそうです。


………それはどうなんだろう(笑)
12:02  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.18 (Tue)

DIVA新曲配信と光る杏子ちゃん


光るソウルジェムのガチャポンやったら1発目で杏子ちゃん出たー(≧∇≦)
前にとった指輪とセットになった!
これでもう何も怖くない(笑)


それはともかく、今日はDIVAの新曲配信日。
今回配信された新曲は前々から楽しみにしてたので、プレイしてきました。


EXがひとつも完走できなかったんですけどー!!!!




結局、ハードでまったりPVを楽しみました。

久しぶりに1曲ずつ感想でも書きますか。


●右肩の蝶-感謝祭バージョン
PV好きですーEXやってないですー(笑)
モジュールはミクの「ボーカル」とネルちゃん。
片結びおそろいが可愛いので、初期はよくコンビにしてました。


●孤独の果て
譜面が全然違う!
前より連打多い!
まんまと閉店した!!

モジュールはリンとKAITOです。
この組み合わせも可愛い♪


●妄想スケッチ
DIVAエクステンドから全て配信されたら、ミライからきました。
フルサイズでしたねー。
私の固定モジュールはルカのロジカリスト!(ミライの衣装)
ホットパンツかわカッコいい!
変形学校に似合います♪


後奏で閉店(途中で強制終了)したので、なんとか完走したいところ。
こういう譜面好きだし。


●NoLogic
ミライではフルサイズでしたが、さすがにゲーセン用はワンコーラスだった(笑)
これはルカのハードロックで固定。
大人っぽさ全開です♪

最初の間奏部分で閉店…てか、HARDでもわりと危なかった(笑)


●ワールズエンドダンスホール

きたあああああ!!!!(≧∇≦)

感謝祭のダンスをもとに作られた新しいPVです!
感謝祭のダンスは、Blu-rayでもドリーミーシアターでも浴びるほど見て大好きなんで楽しみで楽しみで!

モジュールはレンの「ブルームーン」と、リンの「リアクター」です!
ずっとこの組み合わせで見たかった!!

※ドリーミーシアターのワールズエンドダンスホールはモジュールチェンジができません

いやぁー想像以上に似合う♪
PVだけゆっくり見たいなぁ~

……いろんな背景をぐるぐる渡るのを見て、クロノトリガーのラヴォス戦みたいーとか思った(わかりにくい・笑)

あ、EXはなかったことにw
21:10  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.22 (Wed)

兄さんなアイスとミラ神社




ファミマでKAITOアイスを買いました。

パッケージを見たら、びっくりするぐらい似合ってて吹きそうになってしまったwいい笑顔ww


ねんどろKAITOを初めて見た時にアイス付きに笑いましたが、まさか本当にアイスのパッケージになるなんて本当にすごいですね(笑)

アイスの棒も可愛かったです♪


さて、秋葉原のコトブキヤで開催中のエクシリア神社に行ってきました。

平日の夜、人がいなさすぎてまったりとできました~。
スタッフさんの許可をもらって写真も撮らせてもらいました。

ミラ神社参拝と射的をやりました。

射的は当てた色に応じてコルクコースターがもらえるというもの。

狙い通り、レイアをゲットいたしました(* ̄▽ ̄*)

ミラ神社は…………びっくりしました。
3Dミラ様キレイすぎます。
ミラ様マジ降臨です。


今回は一人で行きましたが、誰かと一緒に見てたら絶対に大騒ぎしてました。
映像を映すスタッフさんがいたので、一人で大騒ぎはできませんでしたw

3Dミラは本当にオススメです!ティポもいます!!
300円の価値は充分にあった!

19:12  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.16 (Thu)

ファミマのミク

FJ310433.jpg

FJ310439.jpg


8月14日から9月10日の39日間、ファミリーマートで初音ミクコラボ食品が販売されるということで、昨日遊びに出た時に買ってみました。

野菜ジュースが出ることしか知らなかったので、こんなに色々あるとは思わずびっくりしました。悪ノ娘ブリオッシュはテンションだだあがりですよ!

野菜ジュースは見た目に反して甘くて美味しかったです。

「はちゅねミクまん」という肉まんがあるのですが、「ミクまん」と「肉まん」が聞き違えられることが多く、店員さんも困っているとか。

しっかり正式名称の「はちゅねミクまんください」と言うか「ミクの肉まんください」と言えば、間違われにくいそうです。お試しあれ。

あの顔が肉まん専用機の中に並んでる光景はだいぶおもしろいですw



ちなみに、昨日は朗読劇を見てきました。
前進座という劇団の方々と、関智一氏と置鮎氏が出演するっていうんで・・・ねえ、まんまと釣られてきましたよ(笑)

太宰治の「貧の意地」という作品の朗読劇。朗読なんだか劇なんだかどっちなんだとツッコミたくなるほど、うごきまわってました。台本持ってるのが違和感あるぐらいww

アフタートークコーナーで置鮎さんの感想の第一声が「話が違う」で会場笑い。

いや~おそろいの浴衣がかわいかったですvv
01:22  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.10 (Sat)

ミクの日大感謝祭

3月9日、東京ドームシティホール(旧JCBホール)で開催された、ミクの日大感謝祭の昼の部に、参加してきました。ミクのコンサートには初参加です。


とんでもないものを見てきた気分でした



チケットが当選したのは去年の12月。楽しみで楽しみで。

13時開場で13時20分ごろに着席。3階席でしたが、舞台の真正面の席にテンションがあがりつつ、荷物整理をしていると、藤田咲さんと下田麻美さんの前説がはじまり、DANCELOIDのみなさんの踊りがはじまる。おお、なまこずえさん。

14時になり開演、開場が暗くなり、スクリーンにミクが登場。

一緒に行った友人と声をそろえて「すごい!」と叫んでしまいました。あまりにも綺麗すぎる質感をもつその姿に、スクリーンに映し出された映像であるということを忘れてしまう、映像であることを疑ってしまうほどでした。




間違いなくそこにミクがいました。




演奏は生で行われ、電飾の演出も華やか。ミクがまわす腕に合わせて光が走ったことがびっくり。ミクがバンドメンバーを紹介する時も、演奏者のみなさんはちゃんとミクと目を合わせたり手を振ったりリズムをとってたり。バイオリンのみなさんが揺れてる姿が可愛かったのです。

昼の部では、ワールドイズマインの最後の方でミクの声がなくなるというハプニングがありましたが、曲が終わった直後に「ミクさんドンマイ!」という叫び声があがりました。すぐにその言葉が出たことが素晴らしいと思いました。この一言で救われた人はたくさんいたと思います。(公演後に公式ツイッターでお詫び文が出てました)

全部の公演が終わって会場が明るくなったら三本締め。ふと下を見ると、こっちに向かって手を振っている人がいる。振り返していたら、会場中の人が互いに手を振り合っていました。

初音ミクが大好きな人たちがたくさんいて共有する楽しさを肌で感じたのは初めて。

楽しくて楽しくて。2時間があっという間でした。



細かい感想や印象的だったところを箇条書きします。

・歌オンリー、ノンストップの2時間。
・1曲目がGoogleクロームのCMソング。曲と初めて間近で見る歌うミクに感激のあまり目を潤ませながらペンライトを振る
・曲はDIVAで使われている曲がほとんどだったので、全部わかる歌でした。
・ぽっぴっぽーを一生懸命踊るラマーズP
・弾けるDECOさん
・めーちゃんが歌ったー!!スカーレットいええええい!!!!!
・レンがブルームーンモジュールで単独右肩の蝶。
・リンの孤独の果てきたあああ!!!
・ルカとミクのワールズエンドダンスホールで、ルカが初めて見る衣装を着てた。なんだあれかわいい!!!コンフリクト・ルカバージョンみたいな感じ。
・スピカ砲炸裂
・まさかのアンコール2回目


・・・ふう。はやくブルーレイ出ないかなー♪ミクパのKAITOも気になるよー!
01:19  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.18 (Sat)

手が勝手に動いた【DIVA】


新記録です


新 記 録 で す !!!!



ぽぴEXが達成率90%を超えました!!!


やったぜええやったぜえええ!!!!


アーケードのDIVA、ちょっと前までは毎日やってましたが、今年に入ってからはあまりやらなくなってました。4~5日に1クレぐらいに減少。


ぽぴをプレイするのが久しぶりでやりながらも「やっぱりこの曲は楽しいな~♪」と感じながらやってたら繋がった事のない所まで繋がって私にとってはえらいことに(笑)


この勢いでサイハテもやればよかったか。

明日ラウンドワンに行くからやろうかな。


相変わらず連打は苦手なのでパネは68%で終了しました(笑)
19:20  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.18 (Sun)

DIVAのエディット動画

こんなん作ってましたー

【DIVA2nd】StarDust-MEIKOカバー【エディットPV】




[DIVAextend]「無謀にもKAITOと喋らせてみたようです」をエディットしてみた


よかったらご覧くださいませー!!



どちらも作成者様に喜んでいただけました。DIVAエディット動画は作品あってこそなので、作成した方に喜んでもらえるのは本当に嬉しいですね。
23:15  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.31 (Wed)

【DIVA】今日という日に

8月31日は、初音ミクの誕生日(発売された日)です。ミクちゃんお誕生日おめでとう!
そんで、野菜の日(831=やさい)だというので

ぽぴEXを今日こそクリアしてやるぞ!と息巻いた結果…










クリップボード



わああああああああああああいいいいいい!!!!!!!!(≧▽≦)



クリアしてから1時間は心臓がうるさかったとか病気ですね。

本当はリザルト画面を写真に撮りたかったのですがカメラの起動間に合わずorz
次に機種変する時はカメラがはやく動くケータイにするぞー。

1曲目にみくみくが初めてパフェったので「この勢いに乗るしかない!」と!
一番最後の縦連打に入った時にセーフティーバーが半分以上残ってたのでこれはいける!!と思いましたさ。

初めてぽぴEXの譜面見たとき、絶対に縁がないだろなーと思ってましたが、ここまで来られて嬉しいです!




うーれしーいなーvvv
次の目標はいろは唄かなー♪

23:40  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23 (Thu)

【DIVA】新曲プレイしたよ!

初音ミクProjectDIVA-ARCADE-

本日、新曲が4つ配信されました~仕事帰りに1回ずつプレイしてきました。難易度はハード。

新曲が出たら、ハードでのんびり雰囲気を楽しんでから、EXをやるようにしてます♪

EXは週末にゆっくり煮詰めます(* ̄▽ ̄*)



ココロとinnocenceは連続初見パーフェクト!わぁい♪
プレイを終えて台を離れたら並んでたお兄さんにすごい見られた。(笑)

カラフル×セクシィは、新曲配信に向けてモジュールを考えてたら「……絶対にこの組み合わせは可愛い!」と妄想してまして(笑)

想像以上に可愛く雰囲気にも合ってました♪

というわけで…


ミク(マジシャン)とハクはオススメですよ!!
18:56  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.13 (Mon)

[DIVA]PVエディットコンテスト

公式で行われているPVコンテストに応募いたしました。

【Project DIVA 2nd】迷子ライフ【第5回エディットPVコンテスト】



今月の頭あたりから、通勤時間はずーっとこれに費やしてました。

採用されれば、アーケードで使ってもらえることになります。

「内容、再生数、マイリスト数、コメント数などを参考に初音ミク Project DIVA Arcade開発チームが選考いたします。」
ということですので、みなさま、よろしくお願いいたします!


友人から「前奏のつなぎがテイルズっぽい!」と言われました。まったく意識してませんでしたが、無意識に出てしまうほど影響を受けてるんだなーと思いました(笑)
00:27  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.01 (Fri)

[DIVA]エディットコンテスト

初音ミクProjectDIVAのエディットコンテストに応募いたしました。
選考を通れば、アーケードで使ってもらえます。みなさまぜひご覧になってください!




あと、よければこちらもお願いします

KAITOでCRESCEND(金色のコルダED)



最近になって、やっとPSP-3000を購入いたしました。1年ぐらい前からずーっと欲しい欲しいと騒いでいて、ようやく買いました。 初音ミクのゲームでPVを作るのが好きです。反応をもらえたら、とっても嬉しいわけです!

PSP-2000以前は、AV端子(赤白黄色)でゲーム画面をテレビとかに映し出すことはできません。PSP-3000ならAV端子での出力ができるので、欲しいと思っていました。

今まではデジカメで録画してアップしてましたが、これからはゲーム画面そのままにアップできます!画質低いけど!!

というわけで、あたためていたエディット動画をアップしたしだいなのでした。アーケードで使われることを夢みていますが…上手な方いっぱいいますよね~はあ。
01:08  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

どれだけの好きを伝えたらいいのかな










♪気持ち~はい~ま アカ?アオ?シロ?曖昧だ~ね~♪

と、いうわけで

CD「カラフル×メロディ」を買ってきました!職場から一番近いアニメイトに行ったら売り切れと言われましたが、ヨドバシカメラで買うことができました。ミクの日に買えてよかった!!対応してくれた店員さんありがとうございました!

カラフル×メロディ(ミク&リン)と新曲カラフル×セクシィ(MEIKO&ルカ)の二本立て。付属DVDにはProjectDIVAの映像。

カラメロはアーケードの映像のまま、衣装もカラフルドロップとチアフルキャンディ。ゲーセンで見慣れてるとはいえ、じっくりたっぷり眺められるのはいいですね~♪細やかな動きや背景もばっちり鑑賞できます。

新曲のセクシィの方もPVあり。めーちゃんとルカの新衣装ですよー!

カラフル×セクシィは、カラメロと同じメロディの大人バージョンと聞いてましたが、こうも変わるものなのか!?と驚きました。サビの歌詞だって同じなのに、全然違う曲です。素敵だなぁ。

一応説明いたしますと、この曲を作っている「ちーむMORE」ですが

作詞:minato(流星P)代表作・magnet

作曲:doriko 代表作・ロミオとシンデレラ、夕日坂

編曲&ボーカロイドプログラミング
OSTER project 代表作・ミラクルペイント、恋スルVOC@LOID

ギター:19's Sound Factory 代表作:少し楽しくなる時報


という集団です。そりゃ最初知ったときは何事かと思いましたね~。


カラフル×メロディを最初に見たのは、PSPのDIVA2ndの宣伝でした。楽しみなあまり踊りを覚えたりしてました(笑)何度も聴いてしまうし、何度もプレイするし、本当に大好きな曲です。
23:55  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT