07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2030.10.10 (Thu)

自己紹介です!【常にトップに表示】

※最新記事は、ひとつ下にあります。

「おもしろければなんでもやる」がモットーの25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?

たかのアキと申します。このブログでは、本能のおもむくままに萌え叫んだり、ほかにやっているブログの更新情報のお知らせしていきます。
2017年4月現在、Fate/GrandOrder、スプラトゥーン、ノスタルジアにハマっています。
初音ミクProjectDIVAシリーズはライフワーク。

●「そらのかがみ写真館」アメブロ。ネイル、レジン、フィギュアなど、写真が主です。
http://ameblo.jp/sing-a-bell/

●「あきです」感想や考察をしっかり書くブログ。
http://animegamesmiku.com/

●Twitter
https://twitter.com/aki_takano

●ニコニコ動画コミュニディ(生放送配信ページ)
毎週木曜日の23時ごろから配信しています。
PS4で初音ミクProjectDIVAをやりつつ雑談しています。
http://nico.ms/l/co2441479


●メインサイト空の鏡、
 http://takano6118.web.fc2.com/index.html

イラスト保管庫。テイルズオブデスティニーでディムスタにハマっていて、色々描いてました。

●メールアドレス mirror_of_sky1130★yahoo.co.jp  ★→@


10:10  |  HPについて  |  EDIT  |  Top↑
2017.07.03 (Mon)

更新のお知らせ&7月アニメ


更新のお知らせ

『【祝・100】ありがとうございます!』

『【101】写真をイラストに【ドール】』

PSVR】PlaystationVR買えました | あきです


*******************

こんにちは、たかのアキです。

5月末にPSVRが買えて、あれこれ遊んでおります。購入にいたる話は上記記事にて。

さて、今月からはじまるアニメ、気になるものがたくさん!

●Fate/Apocrypha
Fateシリーズファンとして。今ですとFGOで知っているキャラ達が動くのを見るのが楽しみですしね。黒のセイバーは我がカルデアでだいぶがんばってくれていたので、ここでの戦いもちゃんと見守りたいと思います。とはいえ、ZeroとUBWのブルーレイが買ったまま放置してるのですが…。

●最遊記RELOAD BLAST、魔法陣グルグル
グルグルは原作漫画を兄弟で読みまわしてました。かつて、2000年にテレビ東京で「ドキドキ伝説魔法陣グルグル」を見ていると学校で友人に話していたら、「だったらその後にやってる最遊記も見てよー」と言われ見始めたのが、私と最遊記の出会いでした。最遊記のラジオ聴いたのがきっかけで、関俊彦さんが大好きになったんです。
私の中で関連が強いこの2作品が、同時期に新作アニメが始まるのは嬉しいなあと思いました。見ていこうと思います。

●潔癖男子!青山くん

・・・キャストが・・キャストが2000年前半にタイムスリップしたかのような!!!(笑)
最近アニメから離れていた友人達にふれまわっております!!

しかも置鮎さんと関智さんでいきなりラジオとか!!!!!聴いてる間とてつもなく幸せなんです!!!!嬉しい!!!
00:26  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.27 (Sat)

更新のお知らせ&Switch

FGOのEXTRA_CCCイベントについて感想書きました。

CCCコラボイベント感想[FGO]


●Switchに触れてもらう

友人に会うたびに、Nintendo Switchを遊んでもらってます。スプラトゥーン2と聖剣伝説コレクションまで、長いゲームを買う予定がないので、ひたすら触ってもらって糧にしております。

スト2も発売されましたねえ。なんとHORIがスイッチようにリアルアーケードスティックProを発売するそうです。BLAZBLUEもスイッチで出るそうですしね。任天堂ゲーム機用にアケコンが出るって初めてですかね?すげー。

居酒屋でスト2やるってのも楽しそうだなーとちょっと思ってます。音が聴こえなくても遊べるし、だいたいの人がルールわかるってのが大きい。あとお酒入ってても遊べるの大きい。

手ごろな価格でいうと、メタルスラッグ欲しいなと。ゲーセンでやったことがありますが、いつやってもどれやっても2面から先に進めないので、ここらでちゃんとクリアしておくべきかと。

あとリトルインフェルノという暖炉でひたすらものを燃やすゲームも、スイッチで配信されるそうです。WiiUでわりと遊んだのですが、けっこう気に入ってるのでファン心理でまたダウンロードしてしまいそう。


googleアドセンスの審査通りました、わーお。

実はそのために作ったサイトが上記の語りようブログだったりします。作ってすぐ申し込むも、当然門前払いされてしまったので、たまに書きたいことがあったら更新するブログとなっていました。が、ひさしぶりに申請してみたところ、GOサインがきました。やったぜ。

とはいえ、さっそくアドセンスタグを設置してみるも、思った場所に表示されず、どうしたもんかと思っています。アドセンスの先輩を探さねばー。
02:03  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.20 (Sat)

更新のお知らせ&CCCコラボ

更新のお知らせ

【95】ハコスタで撮影①和服【ドール】

【96】ハコスタで撮影②ロリータ服【ドール】

【97】ハコスタで撮影③虎さんと【ドール】


●FGOのCCCコラボのお話

大満足です!!

ミッションコンプリートし、今は素材交換をしていくため、適当なクエストをぐるぐる周っています。

BB、メルトリリス、パッションリップの3人にまた会える!という喜びが一番でした。しかもメルトがメインヒロインという役回りは驚きましたし、さらに嬉しかった。彼女と寄り添うこともできたのだと。今「サクラメイキュウ」を聴くと、メルトの歌に聴こえて感激です。

ミッションオールコンプリートで出会える彼女は、EXTRAの隠しボスだったんです。友人達と「出てくるかもねー」と話していたので、ここまでしっかりしていて、本当に楽しかった。

語るようブログでしっかり語ろうかなと思います。
01:29  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.06 (Wed)

写真ブログはじめました

トップページに写真館という項目をそっと追加してました。

5月中だけの短期集中更新モノとして作りました。

最初はドールブログのつもりだったのですが、フィギュアもわりとあるので、自分用のフィギュア備忘録になりそうです(笑)

最初はFateのフィギュアから始めてます。それでもいきなり赤セイバーから始めるあたり自分らしいなと思いました。

よろしければどうぞー

そらのかがみ写真館
http://s.ameblo.jp/sing-a-bell/
13:20  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.26 (Sun)

改装しました

いまさらではありますが
サイトを改装しました!!!!


更新は減ったけどサイトは消したくない。でも形が古いままは嫌だなーとずっと思ってました。
改装するならどんな形にするかちょっとずつ考えて、わかりやすさを一番にしました。

なによりスマホを扱う方が増えたので、スマホで見やすいサイトにしたかったのです。
PCで見た時とスマホで見た時と切り替わるようにするやり方があるのでしょうけど
正直、両方のデザインを考えて管理するのが面倒なので、
どっちで見てもわかりやすいトップページにできたらいいなと。

文字やアイコンはとにかく大きめに。スマホやタブレット端末でも小さくなりますが、
液晶モニターが主流で、画面が大きくもなったので、PCでも大きめにしないと辛いですね。

もう200×40サイズは生きていけないのかしらw

よくツイッターでも言われますが、バナー貼って注意書きを書くホームページはもう古い扱いなんですよね~。
さみしいけど、さっと見ることができないホームページは見る気が起きないのもわかりますしね。

改装作業をするにあたり、昔の絵もすこし見ましたが、
恥ずかしいけど愛に溢れてますね。
やっぱり消せませんねえ

web拍手は撤廃してので、何かコメントをくださる場合は、ツイッターかこちらのコメントまでお待ちしてます。
きっとツイッターが一番お返事早い(笑)

今後ともよろしくお願いします~
01:59  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.24 (Tue)

次までのつなぎとして

ジャンル外ではありますが、夏コミから1週間もたってるのに夏コミの宣伝がトップでどうなのと思ったので、先日描いたキュアサンシャインをおかせてもらいました。こんなにプリキュアに夢中になったのは初めてです。

ちなみに背景は借り物ですよ~
01:06  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.05 (Sat)

いつもありがとうございます!!

7000HIT越えありがとうございます!!

サイトのカウンターを見たら7000超えてて驚きました…!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

見に来てくださる方がいるということが、何よりの励みになっております!
これからもディムスタ中心でやっていくと思いますので
よろしくおねがいします!


※業務連絡
リンク部屋を少し整理しました。
11:04  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.27 (Tue)

動画へのリンク

BLのメニューページにこっそりと項目をひとつ増やしました。
1年半ほど前にやらかした手.描.き.M.A.D.に飛びます。

こういった動画はあまり大きく言ってはならないことだというのは
わかっているのですが、初めていらした方には
あの動画はわからずに終わってしまうのは寂しいな~と思いリンクを貼りました。

絵も古くて書き直したくてたまらないものではありますが(笑)
見ていただけたら幸いです。

あー、また手描き動画やりたいなぁ~v
01:06  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.01 (Sat)

貼り付け貼り付け

拍手イラスト更新しましたー。長いこと同じだったので、とりかえました。
全部で3種類で、3回押せば全部見ることができるので、ぜひとも見てやってくださいまし!!

そして、入り口ページに霜月はるかさんの新作アルバム「グリオットの眠り姫」の宣伝バナーを貼りました!
いやっほおおおおうう!!!!!

シモツキンの作り上げる世界はいつもツボなので、今回も楽しみですよおー!
製作がんばってくださーい!!!

ウィルドラッドを聞きながら原稿がんばりまーす(遠い目
10:53  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

更新しました

やーっとトップを更新しました。ユーリとルークです。

レディマイ2のCM見て、気分が高まりまくっております!!
早くみんなに会いたい!!
ルークとユーリが会話してるの見たい!!!

中の人が仲良しのキャラって見てるだけで楽しいです。
絶対に仲良くするよこの2人!!
03:33  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします
季節感のまーったくないサイトでホント申し訳ありません
気の向くままにイラストや漫画を描いていきたいと思っています

気が付いたらカウンターが5000超えててびっくりしました。
ええええいつのまに!!?

ありがとうございます!!

カウンターが回っているのを見ると、こんな辺境の地でも
来てくださってる方がいるんだなーと嬉しくなります

今年の目標は週1で更新かな。無理かな(おい
18:57  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

更新しました

サイトのお話

ひっさびっさにBLページ更新しました。前に更新したのいつだよって感じです。
しかもやばいほうの更新ね。

この勢いを持ったまま1年近く放置してるお題とかパラレル漫画とかにも着手したいところです。
今年もあと1ヶ月で終わっちゃうし、今のうちにやらんとなー
03:13  |  HPについて  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16 (Thu)

拍手イラスト変更しました!

よーやく!ようやく!!WEB拍手のイラストを変更いたしましたー。


全部で3種類になります。

テイルズ・1枚
Fate・1枚
まぜこぜ・1枚

順番に表示されるので、押していけばすぐに見れますので、ぜひぜひ見てやってください!




あとものすごい今更ですが、メルブラAAのリーズバイフェは渡辺明乃さんで、ロアは成田剣さんなんですね。


なりけんの名前見ただけで笑ってしまった、なぜだ!!!
かっこいいんですけどね~なんか笑っちゃうんですよね~(酷いなw

なりけんか~なりけんか~かっこいいなー♪
ロア使ってみようかなー声ちゃんと聞きたいですよ~v

ロアのエンディング出してる人がいたんで見ましたが、紅い月を出してくるとは!綺麗だ~~かっこいいv
23:55  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.13 (Wed)

改装しました!!

サイトの改装が完了いたしました!!


「え?やってたの?」って感じですよねw


サイトの放置っぷりが悲しかったので、おもいっきり改装したいなとずっと思ってました。
休みを利用して、やっとやることができましたー。久しぶりにタグとお友達になって楽しかったですw

全体を変える時は、一気にやる派なので、まとまった時間がないとやらないんです。
それでも1日2日かかりますしwww


改装による大きな変化はTYPE-MOONを確立させたことでしょうか。
あとテイルズをノーマルと女性向けに分けました。

これを機にまた更新していきたいと思っています。よろしくおねがいします!


ヴェスペリアはエフミドの丘です~体験版でやったとこだー♪
00:57  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.30 (Fri)

ジャンル追加

そんな大げさな話でもないのですが、サイトのジャンルにTYPE-MOONを追加しました。イラストもそこそこ増えてきたというのもありますが、正直な話…



2人のレンをトップに置きたかっただけなんです!!!(爆)



最近寒くなってきて、もうすぐ12月ですし、雪といえばやっぱりレンなんですよ~。白レンが気になりだしてしまって、VerBのツンデレっぷりといったら!!アーネンエルベでも可愛かった!!七夜×白レン万歳!!

というわけでTYPE-MOONも増えますが、特に変わることなくディムスタも描いていきます~。

くおん摩緒先生のディムスタすんごい読んでみたいです…あと村上真紀先生も描いてるんですよね…どきどき。
03:01  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.18 (Sun)

裏ページ作りました


肌色が大目の絵だけの部屋を作りました~。
裏にして隠すというよりも、ただまとめておきたかっただけなので、
見つけるのはひじょーーに簡単です!!(爆)

更新履歴にも書きますし、そちらも一緒にご覧下さいませ~。



今日は小野坂さんのトークライブに行くだーーーー!!!
04:05  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.02 (Fri)

おひさしぶりです!!!


ご無沙汰しております!お元気でしたでしょうか!!!


私のほうは、とってもめまぐるしい日々を送っておりました…睡眠時間2時間が普通の生活でした…あっはっは。

何をしていたかというと、幼稚園の先生やってました。教育実習というやつです。
そういった勉強をしてるから行ってきたわけなんですが、自分は幼稚園の先生には向かないなーと実感しつつ帰ってきました。子どもは好きなんですけど、それだけじゃ先生は務まりませんからねぇ。

あ、でも、プリキュア5の変身ポーズしてる3歳の女の子には、かーなーり、ときめきましたよ!!!(笑)可愛いんだこれがv


サイト更新は1ヶ月ぶりとなってしまいました。しかもワンテンポ遅れたカレンダーネタ…あううう(泣)
でも描きたかったし載せたかったので、もう出遅れとか気にしないで載せました。フリーイラストですので、よろしければ飾ってやってくださいませ。

近いうちにトップは変えます!!あと裏ページ作りたいww

それでは、これからもディムスタに愛を注いでいきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいしまーす
03:48  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.16 (Tue)

しばらく止まります

オフの方でしばらく忙しくなるため、更新が止まります。
普段からあまり書かない日記がさらに止まります。


すみません!!!


11月には復活しますので、それまでしばしお待ちを!!!

ずっと描こう描こうと思ってたイラスト…ディムスタのハロウィンを忙しくなる前にアップさせたかったのですが…無念!!

余裕があったら土日でアップさせたいなと思っています。
思い出したらみてやってくださいませ!


拍手パチパチしてくださる方々、本当にありがとうございます!!
ディムスタの需要はちゃんとあるんだ…!と嬉しくなります。

それでは~
00:20  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.12 (Fri)

あれま2000

おお!カウンターが2000を超えてました!

ありがとうございまーーーーっす!!!!


いつもウチのサイトを見てくださるみなさんのおかげです!ありがとうございます!これからもディムスタを愛でていきたいと思いますv


あと今月は忙しくなるので、更新ができなくなりそうです。PCに触れるかどうかも怪しい…土日には触りたいです;

そうなる前に早く描き途中のイラストを仕上げねば!!!!

ここからは拍手のお返事になります
01:42  |  HPについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT