05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04.22 (Sat)

英霊伝承異聞~巌窟王エドモン・ダンテス感想

カルデアエースのドラマCD感想、ネタバレです。
02:06  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.20 (Thu)

更新のお知らせ&FGOの土方さん

更新のお知らせ

写真館(アメブロ)


【94】ノスタルジア手芸部【レジン】


コナミの音ゲー、ノスタルジアが最近のマイブームです。


******************************

ぐだぐだ明治維新おつかれさまでした。ギリギリ100万ポイント届きませんでした・・でも素材はだいぶもらえて満足です。マナプリズムもたんまり!

期間中、土方さんがやってきて、我がカルデア初の☆5バーサーカーとなりました。新撰組大好き友人と話していたら、先日、たまたま散歩していた公園が、土方さんが逃げ込んだ城跡だと発覚・・・少しゾっとしました。行きなれた公園ではなく、本当に、たまたま、行ってみようと思った場所なのです。これは、縁ですね。びっくりです。
02:04  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.11 (Tue)

ぐだぐだ明治維新、物語完

※当ブログは、たかのアキが本能のままに萌え叫ぶブログです。
FGOイベント「ぐだぐだ明治維新」のネタバレあります。



豊臣幕府倒幕おつかれさまでしたー!!!ポイントおさえれば素材取り放題じゃん!という流れも生まれかけましたが、残り時間48時間残して倒幕ですから、マスター達優秀すぎますね。

明治維新というタイトル、新サーヴァントが土方歳三ということもあり、沖田さんがメインのお話なのかなーと思ってましたが、びっくりするほどノッブが「織田信長」として動いていて感無量でした。ダヴィンチちゃんの説明まで取るとは思いませんで(魔神柱のくだり)

コハエースが好きな私はノッブの登場にFGOに本腰を入れたので、彼女には思い入れがひとしお。頭が良くて冷酷な「織田信長」としての姿をFateの中で存分に見ることができました、ありがとうございます。なにより信勝くんですねー。彼の登場のおかげで、ノッブ自身にも厚みが増し、pixiv織田姉弟イラストがすごい増えてて大変ニヤニヤしておりますありがとうございます。

日本で最も有名であろう武将「織田信長」、日本で最も有名な侍集団「新撰組」、きちんと動かしておきたいと思って、今回のお話だったのかなと思います。ぐだぐだしてたのは敵のノッブ集団と武将に扮した面々だけで、最後の内容はシリアスだと感じました。時間神殿と魔神柱まで出してきたならなおさら。

ちびノブも大変仲間が増え、みんなかわいい!声もかわいい!スマホ画面録画するアプリでひたすら録画してました(笑)
あと、茶々の声は阿澄佳奈さんでしたねー!予想は外れてしまいました。ゆのっちかー!

今回はポイント回収も素材交換もみなさん早く、ポイント達成報告ツイートが続々と投稿されてちょっと危機感(笑)素材全部交換が達成できるように、残りの日も走ります!
00:32  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.09 (Sun)

今週の更新と雑記

更新

声優道、声優に死す【書籍感想】

【92】春の公園で雪ミク達と【ねんどろいど】


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

秋葉原のゲーマーズにて購入しました、Fate/GrandOrder メモリアルブック

C83n2ntVwAAylPD.jpg


数量限定ということで少し不安でしが、無事に購入できました。
同じ本を手にもつ人がたくさんいて、みんなマスターなんだな~とちょっとニヤニヤ。

一緒に、マテリアルⅢ(サーヴァント解説本)も購入しました。
ナーサリーライムがパッションリップについて一言あってもうEXTRA_CCC好きは感激です。

今更ですが、リップにひどいことをした報復として、メルトリリスはアリス達にああいう行動をとったのかと思いました。
FGOのCCCコラボで、アルターエゴ達にも会えるといいのですが。
00:35  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.06 (Thu)

FGOぐだぐだ明治維新、開幕

※当ブログは、たかのアキが本能のおもむくままに萌えを叫ぶブログです。


「本能寺復刻いえええい!!!やっとノッブが最終再臨できる!!!!」と本能寺2015でノッブこと織田信長のレベルが50で止まってしまっていた私は、歓喜しながら本能寺イベントを走っておりました。ダブったノッブはダヴィンチちゃんにくべることができず、そっと保管庫にしまっています。新モーションかっこいいー!聖杯つかってレベル90にしましたひゃっほー!(ちなみに、初めての聖杯は新宿のアーチャーです)

などといってたら、まさかの続きイベント、明治維新開幕!「今日から明治維新」ってなんかやばい言葉ですね!廃藩置県ありますかね!!とりあえず、茶々の声は久野美咲さんに一票。全体バスター宝具バーサーカーということで、大いに期待しております。イベント配布サーヴァントは全体バスター宝具が多くて、種火周回が非常にはかどります。宝具レベル5ですしね!

土方さん登場、しかも声が「遙かなる時空の中で5」に登場する土方さんと同じ声優さん(星野貴紀さん)で、なんともニヤニヤしております。新選組ガチ勢の友人をそそのかす日々。

ちびノブ達も仲間が増え、声も増え・・なんという贅沢な釘宮さん・・本当にかわいいです、ありがとうございます。去年末のぐだぐだオーダーなんども繰り返し見てます。

弟くんもしゃべることがあったら、釘宮さんがやってくれると信じてます。てか私が聞きたい、一人掛け合い大好き、釘宮さんの男の子ボイス大好きー。



マシュがあの姿で一緒にいるということは、きっと新宿編の後のお話なんですね。ということは、×××××は出てこないのでしょう・・・。
03:10  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12.28 (Wed)

人理修復【FGO】

ことは12月の上旬

「明日から7章はじまるよ」

えーーーー!!?

「すぐに終章はじめるよ、しかも今年中に参加しないと今後見られない部分とかあるよ」


ナンダッテーーーーーー!!!


駆け抜けた12月、たこ殴りにされ素材カツアゲされた魔神柱たち、回るガチャ、キングハサンまじイケメン。

そんなこんなで、人理修復、グランドオーダー完了となりました。ラスボス、かなり困りましたがコンテニュー2・3回ですんで良かったです。やりなおすの面倒だから石くだくわ。最後までアンメアは大活躍でした。

最後の最後で「霊長の殺人者~プライミッツ・マーダー」という単語が出てきた時は「は!!??」ってなりました。ストーリーが終わるという感慨が吹っ飛びましたもの(笑)プライミッツマーダーは月姫に登場する死徒二十七祖の第1位なんですよね。アルトルージュの魔犬。いやあ、仕込んできますなあ~。

ソロモンピックアップこないかなー!!!!


巷では声優の中村悠一さんがプレイをはじめたと話題はもちきり。グラブル課金勢とのことで、今後の動向が楽しみです。
02:25  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.15 (Tue)

エクステラ(ネタバレなし

エクステラはじめましたーー!限定版のボックスを買ったので、PS4もVitaも両方あります。セーブデータを共有できるので、テレビだったり携帯機で続きやったりと、選べるのは本当に良いですねー。

平たく言えばFate無双なのですが、ボタン連打だけではクリアできない無双なので、歯ごたえがあってとても楽しいです!難しすぎてイージーでやってます!!!(笑)ストーリーが気になるのです~~~~!!

ニコ生でもやりたいのですが、ネタバレコメント怖くてできませんね・・・全部終わったら差しさわりのないところだけやるという方が良い気がしました。

いまのところ登場するマスターは主人公のみ、サーヴァント達が堂々と活躍するFate/EXSTELLA、満喫したいと思います!!

奈須きのこさんの日記「竹箒日記」のEXSTELLA/Zeroも読みました・・・もしアニメでやってくれてたら、感激して泣いてたでしょう・・熱いストーリーにしてくださいました・・うおおおん。
03:58  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.10 (Thu)

子ギル【お絵かき】

子ギル


子ギル描きましたー。

ショタ感は消して、なるべく王様寄りに。

03:22  |  TYPE-MOON  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.21 (Wed)

マハトマ☆エレナ

エレナ


少し前にうちのカルデアに来ていたのですが放置したままでした(孔明、ナーサリー、メディアリリィと術はわりといるので)
今回のプリズマ☆イリヤイベントの活躍を見て、ちゃんと育てようと思いました。早く上着を着せてあげねば。

プリズマイリヤイベントは、メインミッションを無事完走しました。

今回の配布でクロエちゃんが来てくれたので、枯渇していた弓サーヴァントがだいぶ充実してきました。
福袋でテスラさん来るまで、ロビンと子ギルで主に廻してましたから・・。
水着ガチャでアンメア来たので、とうぶん弓は大丈夫そうです。

そして、クラス別ピックアップ・・・!!

ランサー!ランサーくれ!!うちもクーフーリンとディルムッドが過労でヘタってしまう!!
02:29  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.09 (Tue)

グランドオーダー6章

スマートフォン用ゲーム、Fate/Grand Order、FGOと略されてますね。

さきほど6章、キャメロットのお話が終わりました。ちょいとネタバレ話。

福袋でニコラさんきまして、いえーい。
金枠弓はノッブがいるのですが、当時はイベント完走できるほどの力がなく
再臨素材が入手ならず、レベル50で止まっています。
緑茶と子ギルでがんばってもらってました。

福袋ガチャのニコラさん大活躍、ほんと助かった・・

本編

アトラス院が出てきたことが、とてもうれしかったです。
メルティブラッドがきっかけでTYPE-MOONを知った私としては、はずせない。

歴代院長の名前に「ズェピア・エルトナム(現ワラキアの夜)」が出てきて、ひゃっほーーー!!
しかもメルブラ・カレントコードのあの場所が出てきました。
あの建造物が「擬似霊子演算機トライヘルメス」・・・だから「オシリスの砂」はきえるときに
「ああ・・ヘルメス・・」って言うんですね。

オシリスの砂がトライヘルメスごともってきていたのかあれ・・・

ちなみにシエルは「擬似霊子演算機(ムーンセル)」と呼ぶので・・FateEXTRA好きとしてもたまらんのです。


新サーヴァントのみなさん

ファラオ・オジマンディアスが子安さんっていうのが、似合いすぎて大爆笑。強いイケメン、ちょー似合う。
はやく英雄王と喧嘩してください、きっと耳が幸せになります。

ベディヴィエールの声が正式に宮野真守さんになりました。
2006年のアニメで能登さんがやってらっしゃっていたこと、女性みたいな見た目であることもあり、
線の細いような声を想像していたのですが、宮野さんの声にとてもびっくり。
儚くとも芯のある雰囲気は素敵ですが、やはりびっくり(笑)

ルキウスと名乗っていたのはなぜなのか、アヴァロンでもルキウスと表示されていたのはなぜなのか
プロフィールを解いていけばわかるのかなあ。
ステイナイトのセイバーEDを見るとき、また違った気持ちになるでしょうね。
(ちなみにゲーム版のベディは三木眞一郎さん)


キャメロットだからアーチャーでケイ兄が出てきてくれるに違いない!!と勝手に力んでいたので残念。

太陽の下にいるガウェインはどうしようもないとEXTRAで散々思い知らされてる身としては
こんなんやってられっかーーーと叫んでいたり。

マシュの宝具演出かっけーっすなーーーー!!!
(2005年時点で、マシュの中にいるサーヴァント案については、使う予定がなくなって今に至るのだとか・竹箒日記参照)

ランスロットはZeroで長髪のイメージが強かったので、短髪におおお?となった。

まさか三蔵ちゃんがこんな活躍するキャラだったとは・・・星の三蔵ちゃんイベントの時は
思いもしなかった。
まんべんなくカッコよく描くんだから、ずるいなーーかっこいいなーーー。


呪腕のハサン殿、すごく株あげたと思います。桜ルートで出てくる彼です。
ステイナイトだけだと、あまり目立ったところがないのですが、
今回は、うん、とてもかっこいい役回りでした。

タイガーころしあむのハサンは「普通の介護士さんじゃん!」と思いましたが、
そっちの方が素に近かったのかもと改めて思いました。
新たに活躍の場があって、よかったよかった。

・・・初代様は召喚に応じてくれんのですか!!!!!


さて、次に狙うは、水着イベントのランサーキャス狐!!!




02:42  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.11 (Mon)

母の日と赤セイバー


****************************

母親に感謝する日…か…

ちいさめDSC_5489




感謝するなど、考えたことがあっただろうか

そなたに言われなければ、思いつくことすらなかっただろう

ちいさめDSC_5492

そなたは、母親に感謝することができるのだな

少し、羨ましく思うぞ


余には…絶対にできぬことだからな



再び出会えたとしても、無理であろう





感謝の気持ちが伝えられるのならば、母の日に限らずとも

そなたの母君は喜ぶであろう


余ができなかったことを、そなたには果たして欲しい



******************************

写真用のブログにも載せたのですが、久々に文章を書いてみたのでこちらにも。

母の日ということでカーネーションを買ってきたので撮影してたら思いついたのです。
TYPE-MOON作品で母親というと、やはりアイリさんが強いのですが、ここはあえて赤セイバーでいってみました。市民を愛せても肉親は愛せなかった。彼女も孤独な王だったのですよね。
00:02  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.18 (Wed)

クロエ撮影会

ゲーセンでクロエをゲットしましたー!

なんとなく200円ぐらいやってみたら、思いのほか箱が動いたので
取れるまでやりました!
それでも1000円もかかってません。お得!

というわけで、ちょいとばかし撮影会

ちいさめ加工DSC_4754


雰囲気ばっちりだと思います!!!



背景は「初音ミクProjectDIVA F2nd」のPS3版を使いました。
「からくりピエロ」という曲の背景を、エディットモードでどアップにしただけです。
あとちょっと加工してます。


ちなみに、瞳孔を少し大きくしています。
PC加工ではなく、コピックで書き加えました。

ビフォー

FJ3102330001.jpg

アフター
FJ3102420002.jpg

もともと、原作やアニメのクロエちゃんは瞳がかなり明るめなので、
瞳孔も光っているので小さく見えます。
それはそれで可愛らしいですし、フィギュアの彩色も忠実の再現されていました。



型月フィギュア手にするの久しぶりかも。かわいいなー!
01:46  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.18 (Thu)

「終わりでも見てみないと」




Vita版Fate/hollow ataraxia

とりあえずエンディングまで走り抜けました


達成率は80%ぐらい。
見てないイベントはまだまだあります。

誰ともプール行ってないし(笑)

しかし私の中では、発売してからほぼ毎日起動してエンディングまで一気に行ったゲームは久々でした。

背景がコレになり、あの曲が流れると落ち着きます。



移植モノを買ったらだいたい積みゲーと化すのに、今回は毎日夜更かししてプレイしてました。

徹夜できなくなっただけで、PC版の時と変わらない熱意に自分でびっくり。


……………私、本当にhollowのリメイクを楽しみにしてたんだなーって思いました。



あとやっぱり声があるのは大きいですよね。
わりと早くエンディングまで進められた理由のひとつがアヴェンジャーの声をたくさん聞きたかったという事がありましたし。

一度エンディング見ると、ある場所であるキャラの声が変わるという仕掛けはフルボイスならでは でしたね。
びっくりでしたし感動でした。同時再生したい(笑)

できればTYPE-MOONのロゴの演出も、ステンドグラスがぐるってするやつが良かったなぁ……。


かなり忘れていたので何が新規エピソードかもわからない状態でした。
お寺合宿での変な劇の事なんてすーーっかり忘れてて吹いてしまった(笑)


セイバーのお兄さんのお話は新規エピソードらしいですね………お兄さんめっちゃ萌えキャラだよ………これはくるぞ………。


TYPE-MOONは乙女ゲーも視野にいれてくれないかと本気で思いました。
あれはどんな看病イベントより強力すぎたので、ぜひともこのノリでご検討をお願いしたい。


感想サイトさんもいくつか見ましたが、やはり懐かしいという意見が多いですねーわかるわかる。


そして、すっかり忘れて冒頭で怖い思いをしたという感想を読んで、fake を知らないのか、知ってても気づいていないのか、どちらにせよもったいないなーとニヤニヤしてるのでした。

バゼットさんとジャンケンするためにも、少しずつ埋めていきますかねー


そしてカプさばは、サーヴァントネタバレ祭りすぎて大丈夫かと思いました(笑)

シロウはクリアしました。
ネタ枠だったはずの桜セイバー強いです。攻撃受けてもひるまないトコが。

サーヴァントを出す時のかけ声、「紅茶!」「緑茶!」「すっごい桜!!(パッションリップ)」「桜!…じゃくてBB!!」などのかけ声が楽しすぎますはい。
00:40  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.29 (Sat)

約束の四日間



仕事の後、ちょいと寄り道した先でぷよぷよで盛り上がり、高揚した気分のまま家に帰ると……きてました。

特に店舗特典にはこだわっていないので、大手通販サイトさんで購入。



待ってました

本当に待ってました


「キミ」の聖杯戦争が、また始まることを


PC版を寝ずにプレイした事が本当に懐かしい


そしてアンリ役の寺島拓篤さん。

寺島さんはPSPゲームの「フェイトたいがーころしあむアッパー」でのアンリで初めて声を聴いた方でした。

そもそも、アンリの声が聞きたくて、当時PSPを買ったぐらいですから。

どんな感じなんだろうとわくわくして聞いたら、理想を上回るアンリボイスに感極まったのを覚えています。

私の中で寺島さんは「アンリの声の人」という第一印象がとても強かったのです。

ホロウを、アンリの物語を、寺島さんにやってもらいたい


ずっとずっと願ってました


今年の1月にVita版ホロウフルボイス移植の発表……嬉しくて嬉しくて……

ぶっちゃけ、レアルタヌアはPS2版を途中で投げ出しVita版は手付かずなんですが、ホロウはなんとかやりたいなと思ってます。


レアルタヌアとホロウを一緒に入れられる紙のケースがあったので入れてみました。

これはいい!
03:03  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.13 (Mon)

赤セイバーを描きまして

名刺アイコン赤セイバー
 
お久しぶりです。久しぶりにPC色塗りをしていて、レイヤーの使い方を軽く忘れていて危機感を覚えました。

思い出せてよかったです(笑)
23:33  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.04 (Mon)

ここで春を待ちましょう

さくら


Heven' feel映画化、本当におめでとうございます



ニコ生のタイムシフトでFate発表会の様子を見ました。
新しい情報にお客さんの歓声やコメントの盛り上がりで、一緒に盛り上がってるようですごく楽しく見てました。


あの発表の仕方は、ずるいですねー。よかったよかった。
ニコ視聴者の人達も、みんなHFであることを願っていたし、会場で立ち上がって拍手していた方もいたし
なんだかんだいって、愛されてますよ。桜は。

涙ぐむ下屋さんを見て、もらい泣きしそうでした。

・・・・どっちかというとライダーファンの方が大喜びしてるようですけど。
それもわかりますけど!!!(笑)

発表会の様子は友人と一緒に見たのですが、2人そろってストレンジフェイクのPVに大騒ぎでしたw
「主人公」のコト、バラしちゃうんですね。
私は「ホロウに登場している」というヒントで気づき、頭が沸騰するほど興奮したのを覚えています。
「え!?あの人なの!!?」という驚きと、ピースがカチっとハマった瞬間でしたね。

当時、びっくりした勢いのままに書いたmixi日記が
作者である成田さんに読まれたっぽいという事件もありました(笑)

あとソシャゲもやるんですねー。まあ、これについては今の時代の流れとして、むしろ乗り出さないと
ゲーム会社としてマズいかもって感じなので、良いと思います。

「薔薇の皇帝」と「天の鎖」という単語だけでお腹いっぱいです。

サーヴァントや魔術師を増えた作品の次は「7つの聖杯」ときましたか。

基本プレイ無料なら、とりあえず手を出すと思います。


一番ナイスだったのは、やはり諏訪部さんの第一声ですね。
わかってらっしゃる・・・・!!大好きだ!!
01:55  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.21 (Tue)

諏訪部さんの「士郎ボイス」

Fate/EXTRA CCC、現在3周目をアーチャーでプレイしています。
と、同時にCCCルートも狙っています。
エンディング前に分岐できると聞いてますが、両方をクリアした「クリアデータ」は作れないってことですよね~。5周はしなきゃダメですかね~まあ忙しい♪


プレイしていて、アーチャーから「オレは正義の味方だから」という台詞が出てきて、嬉しくなりました。
あんなに正義の味方を嫌っていたのにね。EXTRAでも「あれはあれで良い人生だったと思ってる」と言ってたのを聞いたときは、本当に嬉しかったですし。

さて、タイトルにある諏訪部さんの士郎ボイスというのは、そのまんまです。アーチャーが「衛宮士郎」として喋る時に、声も士郎になる・・・ということです。演じているのは諏訪部さんですが、これが本当に士郎に聴こえるんですよね。

初めて聞いたのは、劇場版アンリミテッドブレイドワークスでセイバーに叱咤した時と「大丈夫だよ遠坂!」のあれですね。

本当にトリハダものでした・・・ちゃんと「士郎の声」になってたのですから。


アーチャーのあの喋りから、いきなり士郎ボイスになる…たまに突然くるから、レア度も愛おしさもハンパないです。大好きです。

「杉山さんの衛宮士郎」という下地があってこその、あの声、あの演技なのでしょうけど…諏訪部さんすごいです。


諏訪部さんの「士郎ボイス」は、劇場版アンリミテッドブレイドワークスと、ブロッサム先生、超時空花札で聞くことができます。花札だと青髭のダンナのモノマネもしてるので、そちらもオススメ(笑)

CCCでは…どうなんでしょう、あの声は聞けるんですかね~。
だってあの世界では、衛宮士郎を知っている人は誰もいませんから、あの声になる必要はないのでしょうけど・・・プレイしているこっちはよく知ってるんだから、やっぱり聞けたら嬉しいなぁ。


とりあえず新しい衣装は買いましたよ!初めて見た時の女主人公とのシンクロ率120%だった!
01:48  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.07 (Tue)

【ネタバレなし】Fate/EXTRA CCC

3月28日に発売されたRPGゲーム「Fate/EXTRA CCC」、2周目クリアがいま終わりました。

1周目のサーヴァントは赤セイバー、2周目はギルガメッシュでやりました。

1周目のクリアタイムは35時間、2周目は27時間でした。


ネタバレはないつもりで書いてますが、どんな情報であっても怖いという方は読まないでください。
プレイしようかどうか悩んでる方に、オススメできるよう書いてます。
00:22  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.29 (Fri)

セイバー・ブライド撮影会

Fate/EXTRA CCC、限定版のTYPE-MOONボックスを買いました。
仕事に疲れて受け取るのを忘れて帰りそうになりました・・・あぶないあぶない。

とはいえ、今はDIVA-f-とコルダ3に忙しいので、落ち着いたらプレイを始めたいと思います。

あと、テイルズオブフェスティバルまでにエクシリア2をなんとかしないと・・・。
チケットは2日分手に入ったので、ものすごく楽しみです。

プレイは先延ばしにしますが、Figmaの撮影はやっておかないと!

というわけで、


嫁セイバー


嫁セイバー後ろ

レースの部分とすその燃え落ちそうな部分が、綺麗でかっこいいです。
ちょーかわいい!!!

あと相変わらずおケツが見えてるんですねw

ちいさめDSC_2031

ちいさめDSC_2051


ちいさめDSC_2073


Fate/EXTRAの時の限定Figma赤セイバーと、アンリミテッドコード限定Figmaセイバーリリィも一緒に撮影してみました!

普段フィグマは買わないので、限定っ子ばかりですね(笑)
どこだかで叩き売りされてた凛は買いましたが。


最初はセイバーでやるつもりですが、2週目を赤アーチャーにするか金ぴかにするか今から悩んでます(はよやれ)
01:28  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.30 (Fri)

VitaのFate




買ーいーまーしーたー

Vita持ってませんが、持ってなくても楽しめます、なぜなら…



特典の花札はPSP用ソフトだからです!!!

しかもダウンロード版だから、いつでもどこでもトラぶる花札が遊べます!

ステイナイト、Zero、EXTRA、Prototype…この面々が馬鹿やってる姿を持ち運べるなんて…




うふふふふふふふふふふふふふふふふ♪♪♪♪



いやぁ~腕が鳴りますねええ♪♪
ホロウでは色付き慎二(3文)相手宝具ありでクリアしましたからねぇ(* ̄▽ ̄*)
ホロウ本編より花札やってる時間の方が長かった気がする(笑)


ただ、ステイナイト花札と新作(Fate/Zero、EXTRA、Prototype)花札は別々のようです。

なんだ、雁夜おじさんVS黒桜とか期待してたのにー。

まぁでも、PrototypeギルとZeroギルがぶつかるとか、そこに赤暴君が乱入していくとかあるかなぁ…見たい(笑)






バゼットさんとアンリとアンリと子ギルはいつフルボイスで加わるんですか?
00:04  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT