07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05.12 (Mon)

異次元の狙撃手

最近会えてない友人と都合が着き、コナンの映画を見てきました。

土曜の夜に連絡とって、日曜に決行、予定を入れてないとこういう動きがとれていいですね。



コナンですが、原作もアニメも見なくなって早数年。知らない重要キャラが増えてて浦島太郎状態でしたが、ちゃんと楽しめましたよー。

ネタバレにならない程度に箇条書きで感想を書いていきます。


・連載20周年という文字が出て「そんな経つの・・?」と思わず言ってしまった。

・冒頭の紹介映像は変わらないけど音声は撮り直してるなーって思った。
勝平さんの声が低くなってる気がした。

・日高のり子さんがいっぱいしゃべってた。ボクっ娘万歳。

・コナン君のハリウッドも真っ青なアクションの連続。なぜ死なない。

・置鮎さんのおっとり関西弁あざーっす!

・ジョディ先生のファッションショー

・さ・・・作画どうした・・・・

・実在の街が舞台だったので有名どころな新宿や浅草がたくさん映るのはわかるのだけど、思いっきり見なれた錦糸町駅前が映ったのは吹いてしまったw

・ニコニコ動画とLINEが映った、みんなスマホ持ってるのが普通だった・・・・時代か・・・

・勝平さん出番あってよかったねー!!!

・事情を知らないが故にメインに介入できなくなった蘭姉ちゃんの活躍がちゃんとあって一安心

・最後の一言おいいいいいいいい!!!!!


・「ポケモンの予告でシトロン君(梶裕貴さん)が喋らなかった!」と怒る友人が可愛かったデス



コナンの漫画も「怪盗キッド編」とか「黒ずくめの組織対決編」とか、まとめられて売られてるやつもあるので、それでまた読みたいなーと思いました。
00:50  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.29 (Thu)

銀魂の映画

せっかく見てきたのに感想を書こうと思ったら腹痛で倒れたのが先週の金曜日の話。元気になったので書きます。


ほとんどの映画館では上映が終わっており、仕事終わりに新宿バルト9で見てきました。カップル多かった〜。

最初はネタバレなしで感想。

まずは、銀魂を知ってる人向けだなーと思いました。
知らない人はあまり見ないだろうけど、「あのキャラが映画ではこんな事に!?」みたいな驚きだったり、キャラ大集合して大暴れみたいな感じもあるので、劇場版が銀魂初見だとおいてけぼりくらうかも〜と思いました。

繰り返しってギャグの基本にして鉄板だよね!!!と強く思いました。
「またか!」「おまえもか!」ていう笑いがたくさん。


もちろんパロディネタもたくさん。ポルノ映画のタイトルがいきなりひどかったけど、「おソノさんの旦那さん」と抜刀斉コスに吹いたw
世紀末なみなさんはDD北斗の拳を見てたからわかったよ!


エリザベス強ええ。声もあいまって一番笑ったわー(笑)

銀さん愛されすぎワロタw
あれだ、TOD2の世界でスタンがすっごい英雄扱いされてて、むずむずした感じと同じ…うん、色んな意味で本当に同じだったネ。


戦闘シーンの動きがすっごく綺麗!!!!
かっこいい!!
アニメの良戦闘シーンをスローにして見るのが好きなので、このためにBlu-ray買ってもいいかもと思ってます。
新八が大群に飛び込みながらかっぱざいてくシーンから釘付けです。


長谷川さんかっこよかったですよー!



ここからはネタバレあり感想です。読みたい方はドラッグ反転してください。
スマホの方は「スマホ 反転」などで検索すれば見方がわかると思います。





新八と神楽が元に戻るのが早いなと思いました。できれば5年後スタイルのままやっててほしかったです。
どんなにイケメンボイスをがんばっても阪口さんは阪口さんだなーと思った。あれ以上声を低くするのは無理っぽいなw
阪口さんは、逆にマスコットキャラ声の方がわかんない時があります。

最後の全員突撃で、沖田&神楽と銀さん&土方さんに喜んだ人いっぱいいたんだろうな〜〜と思った。非常に良い組み合わせです(笑)

子安さん一言でも出番あって良かったね!!!!


「銀さんが世界を滅ぼす元凶となってしまい、止めるために過去にさかのぼる」という展開に



お前はどこのラグナ=ザ=ブラッドエッジだ…!!!!!!


…と突っ込まざるをえませんでした。
あれーこれBLAZBLUEじゃねー?とニヤニヤしてしまったw
銀髪の杉田さんだしね。 というかラグナも銀さんみたいなもんだしなぁ。

銀さんの「黒き獣」は無事討伐されたようで何よりです(笑)


そうそう、5年後世界で銀さんが三度笠の人と対峙して「動きが読まれてる」で中身がわかりました。生死不明ならどっかで出てくるはず…と思っていたので、顔を出した時に「ほ〜らやっぱり」とまた一人でニヤニヤしてました(笑)





映画を見終えてから、特典ポストカードにやられましたね。
楽しかったですよ!
00:00  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.01 (Thu)

サイコパスくじ

コンビニとかでよくやってる1番くじなるものを最近よく聴きます。

本当にいろんな作品でやってて、テイルズやTYPE-MOONでもやってたのは知っていますがいまいち興味が持てずにいました。
そもそも、くじに限らず、グッズ商品に興味がなくなっているのが買わない理由です。


・・・なんですが・・・今回のサイコパスくじは気になってました。


A賞が音声つきドミネーターなんだもの!!
仮面ライダー好きな人が変身ベルト欲しいと思うのと同じだよ!!喋るし!!

※ドミネーターというのはサイコパスの中で出てくる銃の事です。


くじは8回やって、画像の分をゲットしました。

サイコパスくじやった

キーチェーンがいきなりシークレットの槙島さんが出るとはこれいかに(笑)

残念ながらA賞は無理でしたが、B賞のクッションをもらいました。
袋を開けたら圧縮が解除されて膨らむと思うと、このままでいいかなと思ってますw


実物を見て一番気になったのは、D賞のドミネーター型キーホルダー


「このサイズはぴったりに違いない!」と私のセンサーが反応しまくり


家に帰って、さっそく試してみました。


以下、ガラス瞳の球体間接人形の写真があります。苦手な方はご注意ください。








ちいさな執行官


「ほらぴったりーーーー!!」とひとりで大はしゃぎ(笑)

ボークス製の球体間接人形「スーパードルフィー」です。
この子は、幼スーパードルフィーの「幼天使しずく」というタイプの子です。

このブログではあまり触れたことはありませんが、2体のドールを所持しています。
テイルズ菜園にサークル参加したときは、スペースにドールを立たせてたりします。

小物を見ると、ついドールに使えないかと考えてしまうクセがあります。
今回もそのひとつでしたが、本当にぴったりでによによしました(笑)



あーーーーーA賞ほしい!!
01:23  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.10 (Wed)

映画プリキュアの感想

土曜日にみこねーさんと一緒にプリキュアとドラゴンボールの映画を連続して見てきました。

結末とかについては書きませんが、あらすじやキャラについてはちょっとネタバレします


●プリキュアオールスターズ New Stage2

泣いた

はい、泣きました…

将来「プリキュアの妖精」になるために勉強をする妖精学校に通う妖精達が主役。

「プリキュアだって変身できなきゃ、ただの女の子だ」

変身アイテムが奪われプリキュア達が変身できなくなり、それを助けるために奔走するお話でした。

メインの子がタヌキとキツネで可愛いこと可愛いこと!
タヌキ→愛河里佳子さん
キツネ→玉川沙記子さん

2人の友情話が中心だったのですが、私はどっちの立場も共感できるので、引きこまれました。

泣いたのは崖のシーンです。
あれはやばかった…

あと空中戦すごかった

鳥に変身できる妖精がいて、敵の攻撃をかわすシーンが、えらいことになってます。
あれは一見の価値あり。


・プリキュア達の出演度合い

さすがに32人にもなると、全員しゃべる事はなくなりました。
ここぞ!という時に出てきて戦闘シーンだけ…という感じです。

・ドキドキプリキュア
現在放送中のプリキュア。
新作なので当然4人ともしゃべりますし、出番も多め。
妖精達もしゃべります。

・スマイルプリキュア
1作前の5人プリキュア。出番多いです。

前作の映画から「新しいプリキュアのみんな、よろしく!」という世代交代みたいな儀式になってるので、スマイルとドキドキで共闘する場面が多いです

・スイートプリキュア
キュアビートだけしゃべります。
他3人とハミィはしゃべりません。

ゆりさんに手を引かれるアコちゃんが可愛かったよ!

・ハートキャッチプリキュア
ブロッサムとマリンだけしゃべります。
ハートキャッチ組は今回音声ナシを覚悟してたので、しゃべってくれた時はすんごい嬉しかった…!
あああでもサンシャインがもっと見たかった…


・フレッシュプリキュア
キュアパッションと妖精のタルトだけしゃべります。
タルトが一番出番多いです。説明係なので(笑)

・プリキュア5
妖精達も含め、音声なし

・スプラッシュスターズ
妖精達も含め、音声なし

・初代マックスハート

ちょーー出番多かったし大活躍だった!!!!

初代組が好きな方はぜひ見るべきです!!!

しかし「メップル先輩」て(笑)


見どころ満載でお話もじんときました。
すっごくおもしろかったです。
08:00  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.05 (Fri)

【ネタバレなし】シュガーラッシュ見てきました

現在上映しているディズニー映画のシュガーラッシュを見てきました。

「ゲームが題材か~気になるな~」ぐらいにしか思ってなかったのですが、周りで見た友人達の絶賛ぷりがすごかったので、先日仕事の後に映画館に駆け込みました。


…すごかった、です

「伏線の張り方と回収がこれだけ見事な作品は最近見たことがない」という友人の感想が気になって見たのですが、確かにその通りだなと。

「あの時の話がここに繋がるの!?」という驚きが後半は多かったです。
見てて本当に楽しかったです。

2時間以内で綺麗に気持ち良く終わり、ちゃんとみんなが笑って終われる良い話だなと思いました。

以下箇条書きで色々
・ソニックの目立ちっぷりに、アメリカでは本当に人気なんだなぁ~と改めて思った。

・ゲームが題材のディズニー映画…それだけゲームという物が世の中に浸透しているんだなぁと思いました。

・「死んでも生き返る」が当たり前のゲームの世界に「死ぬ条件」を入れたのが良かった

・ヒロインのヴァネロペ役の諸星すみれさんが13歳だと知ってびっくり。ラルフとヴァネロペがそのまま山寺さんと諸星さんのまんまな感じなのかなぁ~とニヤニヤ

諸星さんが気になる人はアイカツを見ましょう!(笑)

・石塚運昇さんの声が聞こえるとビバップ好きがニヤニヤ(笑)

・TOHOシネマズのロゴと一緒にピクミンが出てきた…え?

・世間はまだ春休みらしく家族連れもたくさん。ソニックのTシャツ着てる子がいて熱いな!と思いました。

・「紙ひこうき」
シュガーラッシュの前に上映された無声映画。

言葉による説明は一切なく、表情、動き、音楽で感情と物語を伝えるという方法が大好きなので、楽しく見てました。

ディズニー映画でも現代劇やるんだ~とか思ってたら、しっかり魔法が起きてびっくりしました(笑)

シュガーラッシュ、オススメですよ~♪
12:10  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.26 (Tue)

アリス探偵局


サイコパスで狡噛さんに死亡フラグが立ちまくってて戦々恐々としております…。
死なないで欲しいけど狡噛さんが槇島を殺して朱音ちゃんに殺されたら、そりゃ綺麗な終わり方だろうなと思いますが、やっぱり生きてて欲しい…!


さて、本題。

アリス探偵局のDVDが届きました!

1995年にNHKの「天才てれびくん」内で流れていた約10分のアニメです。
2期もありましたし、再放送も入れたら1年以上やってたのかな。


天才てれびくん自体はあまり見てなかったのですが、たしか土曜日にまとめて放送しいたのを見たような気がします。
たまたま見て気に入ってビデオ録画して…そうなったらエンドレスリピート。
私は気に入ったアニメは台詞を覚えるほど何度も見返していました。
これもそのひとつです。

花屋のアリス、うさぎのイナバ君、探偵の江戸川写六(しゃろく)さんが、村で起こる事件(主に盗難)を解決していくというもの。
最後に視聴者に「君はこの謎がわかったかな?」と言って終わり、次の回に答え合わせをするものでした。

豚の3兄弟や、猫のお嬢様の白雪姫子さんなど、登場人物はファンシーですが、謎解きやトリックはしっかりしてました。
収斂火災(しゅうれんかさい)という単語が出てきたり。


当時、コナンが流行り始めて謎解きブームでしたしね。

かと思えば、借り物競争で「野茂のサイン」と書かれていたり、日立のCMパロディがあったり、なかなかネタも満載でした(笑)

日曜日に兄と少し見ましたが、冒頭を見ただけで話の内容と犯人とトリックを言い当てだすうちら!

ホントによく見てたんだなぁ~(笑)

今だからわかる面白いところは、声優さんについてでした。

三木眞一郎さんと岩男潤子さんがいっぱいです(笑)

NHKの10分アニメはたいがいエンディングがなく、オープニングに主要メンバーの声優さんが表記されてる程度でした。
アリスが佐久間レイさんで、イナバ君が白石文子さんは知ってた。

※白石文子さんはポケモンの初代ジョーイさん。
ご退職されてます。


サブキャラが誰かまではわかってませんでしたが、今ならみきしんの声は一発でわかるのであちこちにいて、すごく面白い!

一人2役~4役ぐらいがあたり前のようで、さっきの話はこのキャラ、今回はこのキャラ…みたいな感じですね。

このあたりは忍たま好きの方ならわかってもらえるかと(笑)

あとDVD化された事により、各話ごとの出演声優さん一覧が見られるようになってました。

アリスのママは高田由美さんで、大家のウルフさんて大友龍三郎さんだったのかぁ!とか。


今回のDVDは第1期。
第2期は毛色がガラっと変わるので当時は苦手でしたが、今見たら変わるかなぁ~買うか悩み中です。
一応最後まで見たしね。


08:06  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.25 (Sat)

おおかみこどもの雨と雪

見てきました。見終えた後に出てきた感想はこの一言



「お母さんが強キャラすぎる」




本日、地元の某映画館に上映時間3分前に駆け込み、ひとりで見てきました。
雰囲気と話の内容から気になってる作品でしたし、見に行った周りのみなさんも良かったという声を聞いてました。

普段、よっぽど興味をひかれない限り映画を見ないワタシなので、ひとりで駆け込む行動に自分でびっくりしてみたり(笑)
キャラメルポップコーンSサイズは余裕で食べきってしまうので、次はMサイズに挑戦したいと思うのでした。


林原さんにはちゃんと気づきましたよー!びっくりしたー(笑)

あとエンドロールで「漫画版:美水かがみ」に「え!?」と声をあげそうになってしまいましたw
漫画家さんの名前が2人出てたので、2作品あるんでしょうかね?




さて、以下ネタバレ話
21:22  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.27 (Tue)

スマイルプリキュア


公式サイトできてましたね
http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

妖精がハートキャッチの親戚に見えるよー。衣装がセーラームーン感まんさーい。
すでに推測してる人もいましたが、虹がモチーフならあと2人増える可能性もありますねー。

ストーリーが「バッドエンドを防ぐ」とあるんですが・・ひぐらしですか?(笑)いまどきのアドベンチャーゲームっぽいな。

あとやっぱりオールスター映画はやるのねwスマイルのメンバーも入れると・・・28人?わーお。


マジアカで、変身前と変身後の名前を結び付けろって問題が出たら、知らない人は厳しいだろうなと思いました。

ハートキャッチまではセーラームーンと同様に、名前に関連性があったので、推測すればわかる範囲でした。



美墨なぎさ→キュアブラック
日向咲→キュアブルーム
夢原のぞみ→キュアドリーム
桃園ラブ→キュアピーチ
花咲つぼみ→キュアブロッサム

スイートの場合

北条響→キュアメロディ
南野奏→キュアリズム
黒川エレン→キュアビート
調辺アコ→キュアミューズ

で、新作のスマイルは・・・

星空みゆき→キュアハッピー
黄瀬やよい→キュアピース
青木れいか→キュアビューティ
緑川なお→キュアマーチ
日野あかね→キュアサニー

とっかかりがまったくないわけではありませんが・・・見た目の色が名前に入ってるようなので、見たことないと厳しそうですね。

星空みゆきさんはピンクですが、色も名前もなにも反映されてないよw


妖精がキャンディ…いまやってるスイートのメンバーの名前もわかりやすい名前だなーと思ってましたが、さらに安易にきたなw

キャスト発表が楽しみですねー 特に敵役!!!
01:23  |  アニメ  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.26 (Sun)

魔法少女まどか☆マギカ

ニコニコ動画の公式放送で行われた一挙放送。
「タイムシフト予約」をすれば、
生放送の時間に見ることはできなくても1週間以内なら好きに見ることができる
・・・というシステムです。
ただし1度しか再生できないので、見るときは一気に見なくてはならなかったのですがー。



ここからはネタバレ話です。
もちろん、ご覧になってない方は、読まないほうがいいと思います。
驚きは、新鮮であるほうがいいですからねー。
08:41  |  アニメ  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.19 (Sun)

劇場版戦国BASARA見てきました

ゲームのBASARA3をちょっとかじっただけの自分ですが、おもしろかったです!!

アニメのダイジェスト映像が流れると言う親切設計にはびっくりしました。なんとまあ!

なーんにも深いこと考えずに楽しめました。馬が空飛んだり回ったりしててすげーとか思いました(笑)


もう一度見る機会があったら、三成が何回「秀吉様」と言うかカウントとりたいです。
ヴェイグのクレアカウント並に楽しいことになります(笑)

・・・・一瞬でも、回想でも、秀吉様とお話しているシーンがあって、もうそこだけでおなかいっぱいでした。
ありがとうございます。

一緒に行った友人は、浅井夫婦にテンションだだ上がりでした。お市ー!!
23:42  |  アニメ  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.19 (Sat)

ロケット団って

なにかあった時のために、とりあえず録画だけしているアニメのポケモン。前回放送分でロケット団がなにかあったらしいというので、ちょっとだけ見たのですが




もとにもどってましたね



爆笑



洗脳されたような完全な悪の道はどうしたんだwその前に何があったのか知らないから、すごくびっくりしたのと、ちょっと残念だけど、おとぼけトリオが帰ってきたことへの喜びが大きいです。わあああ。
11:08  |  アニメ  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.28 (Sun)

先生大好き!

今朝放送したハートキャッチプリキュアのネタバレ話です。


13:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.16 (Tue)

花の都でファッションショー【プリキュア】

プリキュア1

プリキュアの話題ばかりですみません・・・映画2回も見ちゃったんだもの。プリキュアの劇場版主題歌では、プリキュアのみなさんが合いの手を入れているのですが、その中でムーンライトさんが「ゲット♪」と言ってるのですが、

めっさ可愛いんですよこれが

わが耳を疑ったほどに。久川さん素敵です。 ちなみに2番で言ってるので、CDじゃないと聞けない部分です。買ってよかった!!


2回見て思ったことは、「やっぱりこれ大人向けだわー」と。

子ども用アニメって感じがしなくて、見た目ではなく会話で魅せる感じでした。「人に自分を知ってもらうことって大事だよ」なんて言葉が出てくるような内容です。むしろサマーウォーズの方が話としてはまだ簡単じゃなかろうかと思うほどに。いや、ほんと。

ハートキャッチプリキュアはこころの成長にスポットを当てています。テレビシリーズの方で、いろんな出来事があって成長したプリキュアの4人が、改めて強く自分の意思を見せてくれて私たちに教えてくれた…そんな気がしました。

変身シーンをスクリーンで見れるのはやっぱり嬉しいなぁ♪ミラージュの攻撃方法はいつ見ても笑いますけどね!

サラマンダー男爵とオリヴィエの関係に「そんなの聞いてない!!なにそれ美味しい!!」とパニックになりました。おかげさまで、ぴくしぶのブックマークがその二人ばっかりになってます(笑)
01:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22 (Fri)

ベストウィッシュ

初めて新しくなったポケモンのアニメを見ました。「ポケットモンスターベストウィッシュ!」ですね。
アメリカと同時に放映スタートが今回の売りのひとつだそうで。ロケット団が憎めない悪役から、完全に悪に徹するようになったと聞いて、ものすごくドキドキしていましたが



 か っ こ い い


いいですね…!
「やなかんじ~」って言わないのは寂しい気もしましたが…。やっと慣れてきたって林原さんはラジオでおっしゃってましたが、たしかに10年おとぼけロケット団やってきて、いきなりこれは見てる側も戸惑いますが、演じる側はもっと戸惑ったのでしょうね~。

でも、かっこいいですよ。惚れますよ。悪を本当に貫いていくロケット団、楽しみにしています!

エンディングが素敵な歌だな~と聴いていたら、歌い手は奥井亜紀さん。


思わず泣いてしまいました…。

「魔法陣グルグル」という作品がありまして、その初期エンディングと後期オープニングを謳っていた方で、いまでも大好きでよく聞いています。またゴールデンタイムのアニメで、奥井亜紀さんの歌声が流れているのだと思うと、とっても嬉しいです。

肝心のDSゲームのポケモンは、バッジ5つで止まってます。ずっとミクDIVAでパーフェクトマラソンをやっていたもので(笑)今年中には殿堂入りするぞ~。
01:11  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.06 (Wed)

月光に冴える一輪の花




こりずに元気にプリキュア話です。
01:24  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.19 (Mon)

日の光浴びる一輪の花!【プリキュア】

サンシャイン

キュアサンシャインちょーかわいいですー可愛いは正義って彼女のためにある言葉なんだと思いました。 実際かわいくて強くてカッコイイなんて、ホント最強ですよ。桑島法子さんですよ。変身シーン何度もリピートしましたよ!


02:45  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.21 (Mon)

白くぬれ!

友人と一緒にヘタリアの映画見てきましたー。

お祭りだなぁ~というのが印象でしたね。終盤の戦闘シーンの動きのよさに胸が躍りました♪

ヘタリアほど知ってる人が前提で見に来る映画もないと思うので、「ファン感謝祭をテーマにした」(パンフレットのスタッフインタビューより)というのは大正解だと思います。実際、映画館にいた人は99%が女性でしたし、みんなで笑いながら見てました。映画館であんなに堂々と笑えたのはクロ高以来だ(笑)

一緒に行った友人は単行本で少ししか読んだ事がなく「みんなが笑ってるところで、自分は笑えないところがあった」と言ってました。


笑えない人→よく知らない人

笑ってる人→熟知している人

ほとんど笑っている人ばかりだったので、やはり見に来ているのはヘタリアが大好きな人ばかりなんだな~と再認識したのでありました。カナダさんの登場シーンと、バルト三国が出てきたところで笑えるかどうかが分かれ目かな。あれは盛大に吹いたw

すでにWeb配信していたものを間に挟むのはビックリしましたけど、これも大勢でスクリーンで見るのは楽しかったです。「この話を選んできたか!!」という考えにも変わっていくし。
アニメ版のどの話を入れるかは声優さんに選んでもらったとのことですが…カレンダーの婚姻届の話選んだの誰だあああああ!!!十中八九、小野坂さんだと思ってますが…!映画館であの話を見るのは心臓に良くないきがしましたが、盛大に楽しかったです。仏英いいね仏英。

カナダさんの出番が思った以上に出番があって嬉しかったです…ロマーノがあんなんだっただけに。

01:40  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09 (Sun)

劇場版トライガン【ネタバレなし】

見てきましたよ劇場版トライガン!
2月末にキッズステーションで見始めて、どっぷりハマったテンションのまま見てきました!

ただただ、「楽しかった」の一言です。

原作を知らなくても大丈夫だし、最近映画館に行ってないな~と思うならトライガンをオススメしたい。

原作を知ってるなら、時系列とか深いことは気にしないで、ヴァッシュ達の元気な姿がまた見れる!とだけ思って見ればいいと思います。


アニメのトライガンは12年前の作品…映画化で騒がれなかったら、私はトライガンを知らないままだったのかな…もったいない。
映画化に感謝!!


奈須きのこさんが劇場版トライガンに寄せたコメントに「娯楽作品で"正義の味方"を描く時は彼を意識しますね」というような事をおっしゃってました(詳しくは公式サイト)


目に映る全ての人を助けたい―そんなヴァッシュの振る舞いを見ていて、「衛宮士郎だ…」と感じたのは気のせいじゃなかったのかな。

アーチャーもがんばれ(笑)

ちなみに…
21:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon)

プリキュアとジャイキリと原稿と



画像は地元の写真です。桜が思いっきり見ごろになりまして、今日を逃したらもう散ってしまうので原稿で煮詰まった頭を冷やしつつお花見してきました。

原稿は…実は合同誌というものは初めての経験です。学生の時は部内誌を作るための締め切りというのはありましたが1対1での本つくりというのは初めてです。いつもギリギリコピー本で作ってる者として盛大に焦りつつも、迷惑は絶対にかけられないがんばる!!としゃかしゃか描いております。

あ、あまり進められなかったけど…がんばりますがんばります!絶対に間に合わせます!!


日曜の朝アニメとして、ハートキャッチプリキュアを見ていこうかなーと思ってます。
エンディングの踊りかわいいですね。これ遊園地とかのショーの最後に踊るらしく
それに合わせてちびっこ達も踊るそうです。

ちょー見てみたいそれ!!!絶対に可愛いですよ!

朝日新聞のアニメに関するコラムにて、この踊りについて書かれていました。
「すぐには踊れないけど、ちょっと練習すればできるようになるレベルで振り付けを作りました」
と書かれていて、子どもが楽しめる計らいがここにもあるんだなぁ~と感動しました。

テレビで見てるキャラクターと同じ踊りを踊れるなんて、楽しいじゃないですか。うれしいじゃないですか。
すぐに覚えられるよりは、いっぱい練習した方が愛着わきますからね~。
自分も覚えようかと思いました…運動不足解消になるかと思って(笑)覚えても部屋でこっそり踊ります…。


ジャイアントキリング
第1回目見ましたー。予約録画はしていましたが、初回ぐらいはリアルタイムで見なきゃな~と思って見ました。
主人公の巽(せきとも)が35歳と言ってて、リアルせきともの年齢と近いなぁと思いました。
2回目からはいきなり関智VS置鮎さんのようで、にっこにこしてます(笑)

原作は読んだことがないのですが、あまりトーンを使わない画風なのかな?
00:11  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.26 (Fri)

トライガン見始めました

気になってた作品だし映画やるし小野坂さんだしーということで、最近キッズステーションで見始めました。




赤いコートの人と牧師さんに盛大に萌えました



なんだあの可愛い大人たちすーごい可愛いイチャつきすぎです目の毒ですいいぞもっとやれ。速水さんの元気な関西弁キャラというのが新鮮すぎて可愛いです。後にも先にもこんなキャラ見たことない私…!!

トライガン好きの友人にメールしたら、このあと関俊彦さん出るのでそこと牧師さんがイイ感じだと言われましたなんだと…!!!
00:13  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT