09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06.09 (Fri)

テイルズオブフェスティバル2017

英雄とソーディアン、伝説のコンビが20年越しの初共演! シークレットゲストに会場が驚愕した2日目をリポート【テイルズ オブ フェスティバル 2017】 - ファミ通.com

キャラクター人気投票の結果は……? 緑川光さんの登場に会場が沸いた3日目の模様をリポート【テイルズ オブ フェスティバル 2017】 - ファミ通.com


舞台は見なかったので、土曜日は会場で、金曜日はライブビューイングで見ました。本当に、本当に、幸せでした。リオンがいると、どうしてもそっちに食われてしまうので、スタンと別日にしてくれたのは、ありがたかったんです。2日にわけて、デスティニーを推してくれたようで。

置鮎さんが、テイフェスに出たいと発言するようになったのが、2009年だったと思います。当時はエクシリアはまだなく、後々ガイアスとしてテイフェスに出てくださるようになりましたが、智一さんと一緒になることはなく、それでも置鮎さんが「今度はディムロスとして」ってずっとおっしゃってくれるのが嬉しかったんです。その発言に希望を持ち続けていることができました。

置鮎さんが、関智さんの劇団に客演が増えてきたと思ったら劇団員になっていたり、ラジオでもよくお話するようになったり、脅威のデュエットが生まれたり(美女と野獣のことです)、ご本人同士が仲良くなってきたなーという幸せは大変かみしめさせていただいてました。

今回のテイフェス、もともとスタンが一人で参加というのが、とても不思議に思っていたので、これはシークレットゲスト誰か来て面倒みないと大変だとも思っていました(笑)スキットの冒頭で「ディムロスがいない」と発言した瞬間、「フラグでしょこれええええええ!!!!!!」とまあ大騒ぎでしたとも。ほんとにありがとうございました、ブルーレイになるのが楽しみです。

以下、当日の夜に描いた感想イラスト等を載せておきます。
02:01  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.30 (Wed)

リメイク版デスティニー10周年


PS2TOD10th.jpg


PS2のリメイク版テイルズオブデスティニーは10年前の今日発売でした。本当に、本当に、いろいろと転機をくれた作品でした。今までの人生で一番熱心に同人活動した2人でした、情熱注いでた。「この2人を幸せにできるのは私しかいない!!!」って(笑)


いまでも大好きです、ありがとう。ダウンロードで、できるようになるといいなぁ
02:23  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.31 (Thu)

ディムスタ漫画

ツイッターでディムスタでお題アンケートをやらせていただき
「流れる涙は宝石のようで」で1ページ漫画を描きました。
泣かせるって言うとこういう方向になるwあとすごく久しぶりにディムスタ描けました、よかった

BLのつもりだけど、そう見えないぐらいの内容ですw

01:00  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.26 (Mon)

ちいさなディムロス


エターナルマスターピースのディムロスをお迎えいたしました!!

持っているのは我が家にいるハロルド(幼スーパードルフィー)です~


開けて第一声は「…かっこいい」の他に言葉がありませんね…いやぁ本当にかっこいい…


大きさとしてはペーパーナイフみたいなダーツみたいな、そんな感じですね。

良い資料になります!!(マジ)
00:40  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.04 (Tue)

テイフェス行ってきました

2日間参加してきました。

開演まで歴代オープニング上映に合わせてペンライトが振られるようになり

はじまってからは

めいっぱい黄色い悲鳴をあげて

めいっぱい叫んで

めいっぱい笑って

その感動を友人達と語り合って

本当に本当に楽しかったです。


でもやっぱり一番嬉しかったのは、1日目の置鮎さんの最後の挨拶


「やはり、ソーディアンはマスターと一緒が良いので、次はぜひ関智一と一緒に出たいですね」



毎年二人一緒を願っていますが、置鮎さんからそう言ってもらえた事が嬉しくて嬉しくて…それだけで胸がいっぱいになりました。

今年はヘロQとかぶってダメだったけど、来年こそは…待ってます!
08:03  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.28 (Wed)

デスティニー2・10周年


今から10年前、2002年11月28日に、プレステ2でテイルズオブデスティニー2が発売されました。

思い出がありすぎてねー語り尽くせませんね。

私にとって一番影響力が強かった作品です。

ずっとずっと大好きです。

画像は仮面を外したジューダスのテレホンカード。宝物です♪
23:59  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.19 (Sun)

フェスティバルのポスター

昨日、久しぶりに秋葉原に行って気の向くままにのんびり遊んでました。

コトブキヤショップになんとなく寄ってみると、5階のイベントフロアでエクシリア夏祭りが開催中でした。
行ってみたかったのですが、初日ということもあり、人がすごかったので退散してきましたw

ミラ神社で3Dのミラ様が見れるそうなので、ものすごく見たいです。
時間をみつけて行ってみたい思います。

テイルズグッズのフロアで、「フェスティバルのポスター入荷!」という文字を発見。買ってきました!
ポスターは2種類あったのですが、フェスティバルに行った時に1種類しか買えなかったので、
まさか2ヶ月たってから買えるとは思わず嬉しかったです。

並べて貼ってみました

120818_2338~01


テイルズグッズを購入したので、ティポうちわをもらいました。

120818_1759~01

大事にしますw
13:57  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.04 (Mon)

エクシリア2

テイルズオブフェスティバル2012、2日間行ってきました。
詳しい感想はまたゆっくりと。


会場で発表されたエクシリア2ですが、エクシリア完全版を覚悟していたので正直ホッとしました(笑)

PVを見た感想は……



大川透さん出てるっぽい!!!!

なんか高らかにしゃべって笑ってた!!!!


サブキャラでなら今までも出てましたが(D2とかRとか)PVであれだけしゃべってたならわりとメインキャラだと踏んでます!


いえーい(≧∇≦)
18:08  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.21 (Mon)

テイフェスの予定

昨日からカラオケ配信されたDAM・LIVEのルカルカナイトフィーバー・ミクパバージョンを見るために帰りにヒトカラしようか考え中ですこんにちは。


さて6月2日・3日のテイルズオブフェスティバル、両日とも参加します。


出演者の方へ贈るスタンド花に初挑戦しました。お花屋さんへの発注はすでに済んでますから、あとは会場で見るだけです。

スタンド花となれば、わりと値が張るため普通ならお金を集めてやるのでしょうが(ファンサイトとかで募集してるらしい)、ネット上でお金の約束するのが怖い&面倒なので、今回は単独でやりました。

贈った相手は、福山さん、柚木さん、緑川さん。

贈り主の名前は「デュナミス孤児院」としました。


福山さんがフェスティバルに初登場した時(2回目)にやりたいと思いました。今回はリアラも来るので、いよいよ決行です。

本当は福山さんと関智が揃う時にやりたかったけどね。


フェスティバルに参加する方がいましたら、このお花を見つけてください。愛でてください。ぜひ写真に収めてツイッターとかに流して話題にしてください(笑)

D2好きはまだまだいるよー!と主張したいのですよ。
12:40  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.13 (Fri)

ゲームあれこれ

●テイルズオブザテンペスト
先週クリアしました。2006年に初めてDSで出したテイルズで「10時間でクリアできる」など様々な酷評のあるテンペスト。酷評だと聞いた上で1000円以下で買いましたが、面白かったです。本当に10時間で終わると思わなかったけど(笑)

街中でカメラが回りまくって見にくかったり、戦闘中仲間に技の指示ができないとか確かに色々難点がありましたが、お話は面白かったし3ライン戦闘が楽しかったので、リメイクしてちゃんと世に出て欲しいですね。

あと、これを踏まえてイノセンスが作られたんだなぁと思えば納得かな(笑)

カイウス用の剣の見た目がたまにディムロスになっててびっくりしましたーよ!


●遙か風花記
リンドウだけクリアして放置中。テンペストをクリアしてから再開したら、糖度の高さに電車の中で爆発しそうになったので気を静めてから再開させます。次は誰にするかねぇ


●パルテナの鏡
大塚芳忠さんが素敵すぎます。

3DSのパルテナの鏡は、現在18章。まだまだ先は長そう…話の展開がえらいことに。
とりあえずお話を全部知りたいのでホンキ度2~3でやってます。
すれ違い通信でタネをいっぱいもらいますが、ハートが足りないので何もできず貯まってます。

わりと3Dモードにして遊びます。空中戦を3Dで見るのが楽しい!!


●初音ミクあれこれ
DIVAアーケードはめっきりやらなくなりました。あとエディットもやってません。miraiは一通りクリアして観賞用に起動させてます。
他にやりたいゲームができたから、優先順位が下がっただけの事だと思います。やったらやったで夢中になるし、エディットしたいなぁと思う曲もありますし。

新作がPS3とVitaで出るという事ですが、見送るかも。…………きっといや買うけど


●アクアパッツァ
優先順位がわりと高い方。バージョンアップした後はささらとスィールでがんばります。

●ティアーズトゥティアラ
アクアパッツァをきっかけにPSP版をプレイしてました。たまーに起動してアヴァロンのみんなに会いに行く感じ。ガイウスを退けて闘技大会をやるとかなんとか。

pixivで検索したら「ラスティミサイル」という単語が出てきてアニメ版が気になるのでした。勝負師さん曰わく、よくできてたというので。

アルサルとプィルが会話した場面に大興奮。ひとり掛け合い大好きー!!(笑)
08:21  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.28 (Wed)

表紙買い


創刊号以来まったく買ってなくて、特集記事もチェックしてませんでした


まぁ、連れて帰りましたよね
19:22  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.28 (Wed)

エクシリア設定資料集買いました

ぜろすてっかー


そしたらステッカーもらいました!小説のFateZeroはようやく佳境まで進みましたー
アニメが終わるまでには全部読みたいです。

いろいろ買ったので、ながーく語ります。ネタバレ話は事前に忠告を入れてますよー
01:36  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.28 (Fri)

エクシリア、クリアしてました

明日と明後日、遙か祭に行くというのに、遙か5放置中なたかのですこんにちは。


1週間ぐらい前にエクシリアのジュード編をクリアしました。

魔装備を強化したらミラ編を始めたいと思ってます。
黄金魔剣士とは一度戦いましたが、時間がかかりそうだったのでやめました(笑)
また再挑戦しますよー。


以下、ネタバレ感想です。
ラスボスについて、ちょっとだけ…わりとキツイ事言いますよ。
08:05  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02 (Sun)

TALES LINK【イベント参加】

10月9日(日)にインテックス大阪で開催されるオンリーイベント、テイルズリンクにサークル参加いたします。

E―25b・そらのかがみ

大阪に行く事自体初めてなので、とてもわくわくしています!

よろしくお願いします!!
13:58  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.08 (Thu)

まさに


ま さ に 運 命 !!


スタン服ミラ様きたあああああ(≧∇≦)

22:17  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.04 (Sat)

テイルズオブフェスティバル2011・その3

●29日・夜の部

3公演とも冒頭で「声援の練習」がありましたが、男性の声が元気に返ってくることに驚く小野坂さんが面白かったです。

小野坂さん「こんなに返ってくるとは思わなかった…男子は2割ぐらいしかいないのに(笑)」

2割以上はいたと思いますが、男性の方々のノリとパワーは素晴らしいですね!

一緒に司会をしていた森永理科さんが「昌也さん」と呼んでるのが新鮮でした。

●スキット
「劇団テイルズオブ」

いやな予感しかしなかった(笑)

ミラ「私達とお客さんのために、歴代テイルズのみんなが演劇を見せてくれるというのだ。なんでも日本に古来から伝わる童話らしい」



……桃太郎でした(笑)


語り部:ジェイ、ゼロス(ツッコミ担当)

川に巨大なピーチグミが流れてきて、リタがサンダーブレードで吹き飛ばす→仕切り直し

ピーチグミを家に持って帰るとロイドが一口で食べてしまう→仕切り直し

中からセネルが生まれる。ピチ太郎にされかける。

セネルの仲間になりたいと3匹の動物(?)がやってくる

犬→アスベル
さる→エミル
キジ→レイヴン

あまりのうざさに、セネルが追い返そうとする。ここで声優さん達による格闘大会が繰り広げられる。
(スズケンが櫻井さんや下野さんに蹴りをかます)


結局、セネルひとりで鬼の元へ

赤鬼→長髪ルーク
手下その1→ティア
手下その2→ユーリ


一度ストップし、ダメ出しを行う。

ゼロス「アスベル!お前『守る』て言葉禁止な!」

アスベル「なに!?俺にしゃべるなというのか!!」

ジェイ「他に話す事はないんですか…」

このやりとりが1番笑いましたー。


仕切り直し

仲間になりたい動物の配役が

さる→エミル(ラタトスク)
キジ→シュヴァーン

犬→ワルター(櫻井孝宏さん)


セネル「ワルター!?なんでお前がここに…」

ワルター「アスベルという者に頼まれてな。なにやら

アスベル『守るという言葉も奪われ、俺は自分の役すら守れなかったんだ……orz』

と、悲痛な様子だったからな」

セネル「……お前、アスベルの真似、うまいな」

結局またセネルひとりで鬼のところへ

赤鬼→アッシュ

アッシュ「あいつには鬼役なんて勤まらないだろうからな…俺が亡き者にしてやった」

セネル「てことは、退治する相手はもういないのか」


めでたしめでたし

ルーク「俺は死んでねぇっつうの!!」

爆笑


セネルが主人公でジェイもいっぱいで、すごく嬉しかったですレジェンディア!

小野坂さんとうりょっちが、ずっと並んでいたので、「小野坂さんよかったね!!」と、心の中で叫んでました(笑)


スキットの内容書いただけで力尽きましたw

名シーン振り返りコーナーは、ゼロスの自爆シーンが見所でしたね。あれは自爆に見えるよ(笑)

ちょっとハプニングとしては、メインモニターの調子が悪く、妙な発光をしたり映らなくなったりしました。エンディングには復旧してよかったです。


DVDが楽しみですね!!
23:56  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.02 (Thu)

テイルズオブフェスティバル2011・その2

●28日公演の補足

草尾毅さんと岩尾潤子さんからのメッセージビデオがありました(≧∇≦)


●29日公演・昼の部
・スキット
エクシリアの開発データが盗まれた!警備をしていたジェイとティア。

「もうひとり警備がいたんだけど『守れなかった…』…て落ち込んじゃって」
会場内爆笑

白石涼子さんがジェイと同じ髪型だー♪ときゃーきゃーするv

セネルとエミルとユーリとアスベルとロイドでもめる。主にパンについてもめる。カレーパン!おっさんが混ざって、去り際に怪しい落とし物をする。

竹本さんが髪型も服装も動きもレイヴンっぽくしてたので、本物っぽかったです(笑)

開発データを奪ったのはシュヴァーンだった!(会場内黄色い悲鳴の嵐)

主人公達がシュヴァーンに秘奥義を打ち込む。

ミラが美人という理由で開発データが戻る。


おっさん祭でしたね!!
●キャスト紹介
初参加なのに小野坂さんからのいじられっぷりの激しい竹本さん(笑)

沢城みゆきさんが「会いにきたよー!!」と客席に向かって、ぶんぶぶんぶと手を振る…私達も会いたかったです!(≧∇≦)ノシ

●過去作品名シーン紹介コーナー

リバースからクレアの演説シーンが流れる…泣いてしまう(ノ_・。)

レジェンディアからはステラとのお別れシーン。ワルターが喋ると会場中で笑いが起き、出演者のみなさんが櫻井さんをガン見(笑)

「より再現するために、誰か倒れてるステラ役やってください~あ、ワルターはその辺に立ってて」というスズケンの提案でコントがはじまる(笑)

ヴェスペリアは、ユーリの「選ぶんじゃねぇ…」のシーン。

鳥海さんが「誰かフレン役を~」というので、いの1番に名乗りをあげる竹本さんで続行。フレンの台詞まで言い出し

竹本さん「フレンかっこいいじゃん!俺もやりたい!」
小野坂さん「おめぇ充分いい役やってキャーキャー言われてるじゃねえかよ!!!」

竹本さん「…………はい」


夜の部はまた次に書きますw
07:44  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.30 (Mon)

テイルズオブフェスティバル2011・その1

友人と全公演参加してきました。

情報量が多過ぎて気持ちが高まりすぎて空腹を感じませんでした…!
始終ニヤニヤしてたらしく、ほっぺたが筋肉痛です(笑)

箇条書きですが感想です

<テイルズオブエクシリア>

置鮎さん出てます!!
たしかに確認しました!あとご本人もツイッターでそれらしい発言していました!

……ディムロスでなんかあるのかとヤキモキしてました(笑)

オープニングめっさカッコイイ…浜崎あゆみさんカッコイイ。

ミラ様カッコイイ、ジュードかわいい。

杉田さんと麦人さんがメインでいるので「ぱにぽに・だっしゅ!の宇宙人コンビじゃん!」と喜んでみる。


<28日公演>
前説でリオンが淡々と話してる所にカイルが入ってきてびっくりしました!わーい!

●スキット
・いきなり石田彰さんが出てきて歓声MAX。
・生の声のミュウかわいい!!
・パスカルかわいい。トロピカルヤッホーは植田さん自信もお気に入りの言葉♪
・ゆかなさんが前よりも慣れた感じがします。かわいい。
・木村亜希子さん急病により代役としてサエキトモさん登場。念願のテイルズでPKO勢揃い(≧∇≦)

※PKOとはデジキャラットから生まれたユニットです。鳥海さん、鈴木千尋さん、サエキトモさんのお3方を指します。

・カイルの秘奥義2連発やっほい!
・緑川さんの身を張ったネタ。
・綺麗なゼロス君


●名シーンを振り返るコーナー
・緑川さんの「いい方法があります♪」まさか2日目まで続くとは(笑)

デスティニーの名シーン…ちょっと神の眼のシーンを期待しましたが、やっぱりリオンには勝てませんね(笑)

・「この教室から石田の給食費がなくなったー。正直に名乗りなさい!」さすが石田さんです。

・なんか狙ってるようなシーンが多く選ばれていたたまれない気持ちに…(笑)ロニは嬉しかったけどー。

●アビス紹介コーナー
・ルークとアッシュがひたすら喋る…やっぱりすごい。

29日公演については次に書きますねーおっさん祭でしたよー♪
07:42  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.16 (Sat)

絵チャに誘われ

えちゃるーく


学生時代の後輩であり友達のしみしみちゃんが絵チャに誘ってくれました。

もともと、ペンタブだけで絵を描くのが苦手ではありますが「絵を描く」という行動は、やっぱり好きなんだなーと改めて思いました。夢中になってましたw

3DSのアビスは発売延期になりましたね。しばらくの間、発売するのは難しいですよね…

「絶対絶命都市」シリーズが生産中止という話を聞きいてショックでした。
プレイしたことはありませんが、名作だと聞いてます。こんな時だからこそ、残すべき作品だと思います。


RPGやってて街の名前って忘れることがほとんどなのに、アクゼリュスは絶対に忘れない名前ですよね。
1度しか行けず、二度と入らない街なのに…忘れられませんよね。

アビスはルークの成長物語としての面が大きいわけですが、起きてしまったことを嘆きつつも、これからどうすればいいかをみんなで考えて平和な世界を目指す物語でもありました。

この事態に負けず、発売される日を待っています。
01:37  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.08 (Tue)

まさかのシンクロ

ついったでよくある、名前を入れると自動的に文章を作成するやつで「嫁の反応ったー」をやったところ

貴方→スタン

「ディムロスは貴方が帰ると家の中から偶然出てきて、こちらに気付くと「一日中貴方の事考えてた」と何気なく近寄ってキスをしてくれます。お夕飯はエビドリアだそうですよ。」


貴方→ディムロス

「スタンは貴方が帰ると服のアイロンがけをしていて、こちらに気付くと「お腹空いたでしょ?」と照れながらも囁いてくれます。お夕飯はエビドリアだそうですよ。」


なんで二人ともエビドリアなの!?そんなシンクロ萌えるから!!!
01:15  |  テイルズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT