07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.04.28 (Fri)

BBちゃん

BB小さく


BBちゃん描きました~
新しい衣装も可愛い!宝具モーションもかわいい!!!
FGOのイベント楽しみですー!!
01:39  |  お絵描き・原稿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02.01 (Mon)

おぼうし交換


雪ミクとカービィ


ツイッターでねんどろいどのカービィに雪ミクの帽子の写真を載せてる方がいて、あまりの可愛さに描いてみました。



14:30  |  お絵描き・原稿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.07 (Tue)

ポケモン擬人化「プリン」

擬人化プリン加工後


とある知り合いとスマブラで勝負したらプリンに惨敗したのでそのイメージで描いてみました。

プリンは歌うしマスコットアイドルみたいな感じだけど、スマブラ初期メンバーのベテランなので、手練って感じも入れてみました。

ネット対戦で何度か強いプリンに出会ったことはありますが、通常技と「はたく」が主で、復帰阻止がうまいってのが、ガチ対戦でつよいプリンってイメージでしたが、その人はガチ対戦で「ねむる」をちゃんと必殺として使ってきたので衝撃でした。

ポケモン擬人化は初めて描いてみましたが、どういう姿にするのか想像するのはすごく楽しいですね。性格とか特性とか考えながらキャラ付け考えるのすっごく楽しい!!お洋服は丸っこいプリンなのでふわふわな感じにしました。あと「ころがる」はぐるぐる回るので、人の姿だとバレエっぽく回ったら可愛いかなーと思って、なんちゃってトゥシューズ w
00:57  |  お絵描き・原稿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.21 (Mon)

更新しました

大変間が開いてしまいましたが、さきほど女性向けページにディムスタをひとつ更新しました。
3年前に止めてしまったお題で更新してあります。よければご覧になってください。

あと、お気づきの方もいるかもしれませんが、一部のイラストを削除してあります。
絵が古いなーと思うものと、他に思うところがあってサイトからは消しました。


ディムスタが好きな思いは変わらないのですが、描きたい映像が浮かびにくくなってしまいました。
絵を描きたいけど何を描けばいいんだ!と思ったときには、お題が便利です。

そんな理由もあって、止めてしまったお題を再開させました。
このまま続けていけたらいいのですが・・・。

描きたい映像が浮かびにくいとは言うものの、二人がひたすらイチャついてる映像ばっかりが浮かぶので、どうしたもんかと思うのもあります(笑)
01:59  |  お絵描き・原稿  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.10 (Thu)

あきでん

アフロディーテ

アキハバラ電脳組のディーヴァ「アフロディーテ」です。降臨するシーンが大好きで、なんどもビデオで見てました。


アキハバラ電脳組は2010年が舞台のお話なのです。そう今年です!ひばりちゃん達は中学1年生なので、今年の4月に入学し、いまごろバトルな青春を送ってることでしょう。

そして、私の「たかのアキ」という名前も、この作品からいろいろ取ったものなんです(笑)アキ電にハマっていた当時、友人達の間でペンネームを考えようというのが流行っていて、アキ電に登場するキャラからとった名前だったりします。

竜ヶ崎鷹志という名前の男の子がいて、そこから「たかの」とつけ、作品タイトルから「アキ」…だった気がする。

当時はここまで長い付き合いになる名前だとは思いませんでしたし、なによりその男の子が関智だったってのが、なんとも因縁を感じています。





今では「たかのアキ」は本当に大切な名前になりました。この名前で呼んでもらえるの、すっごく嬉しいですからね♪
01:32  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.11 (Tue)

10年前の同人誌

先日、おっとめろーどにてトライガンの薄い本をいくつか買って一気に読んだわけですが、萌えパワーとは別に絵描きパワーを受けました。もらった…とは違うんだなぁ~。

トライガンがTVアニメとして放送してたのは12年前。買ってきた本に書かれいた日付は11年前のものでした。


当然ながら、全部アナログです。


紙の原稿で、トーンは切って貼って削って…そうやって描かれた漫画です。
「手作業でこのトーンの表現はすごい!どんだけ削ってんだこれ!」とか思うことが、楽しいと感じてる自分がいました。

学生時代に漫画描いてた時はデジタルなんて考えたこともありませんでした。漫画原稿用紙と鉛筆と消しゴムでせっせと描いていた頃がありました。付けペンがひじょーに苦手だったので、SIGNOに逃げました(爆)私はゴムかけとトーン貼りが大好きで、人のアシスタントしているのが特に好きでした!というのも、自分では漫画描かないからwたとえるなら「洗濯は嫌いだけどアイロンがけは好き」というような感じです。あくまで例えですからね!

伊織ちゃんの遥か3の原稿のお手伝いで正臣の頭のトーンをすっごいノリノリで貼ってたなぁ、懐かしい。



いまやパソコンで描くことが当たり前になっていて、私もパソコンの恩恵を受けているひとりです。早くて綺麗で消耗しなくてやり直しがききます。とてもとても便利です。

それでも、その絵を描くのは自分の手だから。本物の紙に描く感覚を大事にしなきゃいけないんだよな~と改めて思ったのでした。


パソコン描きに頼るもうひとつの理由としては、机の上にモノが溢れていてもパソコンなら起動させるだけで描けるというのが一番便利だからだと思います。ようするに常に机を片付けていようということです ね OTZ


あ、牧師さんと台風さんには盛大に萌えました。やっぱり可愛いです。でも最大手は本家なんだなーと思いました。買ったなかの本に速水さんが「ウルフウッドとジュリアスの掛け合いやった」というようなことが書かれていました。

は、速水さんならやりかねない…!!やっぱりすげーいい人だと思います。すごく聴いてみたい(笑)
23:17  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.19 (Mon)

Sekka



模様お絵かきソフトなるものを作ったという方がいて、ソフトを使わせていただきました。


すーげー楽しい!なんだこれ!!軽いし無料だし…頭が下がります。



テイルズキッチンに参加された方、お疲れ様でした。
グレンラガンのオンリーと一緒だったので、レイヤーさん見ててニヨニヨでした。
結婚式してるシモンとニアすごく可愛かった…!!!
01:41  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24 (Wed)

トップ変更しました

インデックスページの壁紙も変えまして、春らしい感じになったと思います


ウチの近所も徐々に桜が咲いてきましたよー!
01:15  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.17 (Tue)

その笑顔は向日葵のごとく

  えがお

※後日サイトのほうに大きいサイズをアップします

ふわっとした流れのある髪の毛が描けるようになりたいなーと思いながら
とある美少女イラストを見ながらガシガシと描いてたらスタンができあがりました。
もちろん笑顔の先は青髪の保護者です(笑)

参考にした元があるため、髪の毛の描き方が今までと全然違うようになってます。
でも描いてみて気に入ったので、この方法で練習していきたいなぁと思うのでした。

描いてる途中で何度「カイルみたい」と思ったことか(笑)

そして描いてる間に今週のロンハールームを全部聞いてしまったw
00:57  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu)

ポッキーの日

1日遅れ(というか1時間半遅れ)になりましたが、一応乗じておこうとおもいまして


「我にも少しよこせ」 という感じで~



ディムスタでやりたいパラレル話が3つもあるのに全く消化できてないので
脳がパンクしそうですw
01:34  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.12 (Wed)

ペン入れ終わりました

      トットさま

勢いで描いたら楽しかったトットさまアップ


えー、なんとか原稿のペン入れが全部終わったので、なんとか発行にこぎつけそうです!

タイトル「毛玉物語」
パラレルもの、犬っころなスタンとディムロスのお話。

予価 200円ですー
16:30  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.19 (Sun)

トップイラストを初音ミクにしました

ネタ出しBGMにボカラン流してたらミク描きたくなって、気がついたら色塗りまでしてました、うわー。

思ってた以上に涼しげな感じになったので、そのままトップイラストにしました

なるべく早めにジャンル内のイラストにします(汗

拍手イラストも変えたいしなぁ…
22:49  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.03 (Wed)

きましたー!

本が届きましたー!!!

予定では明日届くはずだったのに、今日届いてびっくりです。

これで今週の菜園では確実に発行できます!
ぜひともお立ち寄りください!


昌鹿野編集部を聞きながら、乱丁のチェックをします

まともにページが見れないww
23:24  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.24 (Sun)

脱稿!!

入稿が完了しましたぁー!!

菜園で新刊でまーす!!!

ちゃんと手元にくるまではドキドキですが、届くことを前提に告知しますね。

テイルズ菜園14
トマト11

「FIRST」
ディムロス×スタン(R‐18)
200円


入稿できたのは昨日の朝で、そのまま友人と母校へ遊びに行き、後輩達にも会えて飲み会してきました。

ああなんて素敵なご褒美。すごく楽しかったですヨー♪
14:55  |  お絵描き・原稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |