07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11.02 (Fri)

コミックマーケット83のお知らせ




2012年12月30日、日曜日 西ね21a

に、配置されたようです



・・・・わああお!!!!!(笑)

コミケにサークルで参加するの、おととしの夏以来なんですよ・・・!

が、がんばります!
23:40  |  同人イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.13 (Thu)

大阪行ってきました!

小野坂さんと神谷浩史さんと・・・置鮎さんがやってる「おしゃべりやってま~す第5放送」に、関智がゲストに来ると宣伝がされていて、いよいよ見る時がきたのかと胸を高鳴らせていますわわわ。


10月9日のテイルズリンク、参加されたみなさま、おつかれさまでした。
当サークルに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!!

「ディムスタっていいですよねv」と声をかけてくださった方もいて、本当に本当に感激でした・・・!
いいですよね!ディムスタいいですよね!!
お隣のサークルさんともソーディアン×マスターいいですよね!という話題でめいっぱい盛り上がりました~v

前日から大阪入りをしていましたが、昌鹿野編集部のファンとして行きたかっためん次郎さんに行ってきました!

壁中にポスターや写真が飾られていて、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと快く許可をくださったばかりか、
「奥にサインもありますよ。1つは4年前で、もうひとつは去年だったかな。よかったら交流ノートにも書いていってくださいね」
と、言ってくださいました~。ばっちり書き残してきましたよ!!

鳥のてんぷら、サクサクで美味しかったです!!


初めて行く街では必ず探すポケモンセンター(笑)大阪店に行ってきました~。

ポケモンセンターオーサカでは、期間限定ビンゴ大会が開催中でした。
同行してくれた友人はポケモンが大好きなので(新幹線の中でもバトルサブウェイに挑戦してたw)
ふたりではりきって参加してきました。

司会のお姉さん「ビンゴになったら『ポケモンビンゴ!』って叫んでね~」

リーチの声がちらほら聞こえる中、まだビンゴの声は聞こえず。

私「あ!リーチきた!これでスワンナがくればビンゴだけど・・・」

司会のお姉さん「次のポケモンはスワンナ!」


・・・・・

ポケモンビンゴ!!!!wwwwwwwwwwwww


めでたくビンゴマスターの称号をいただきました(爆)

景品はホウオウのぬいぐるみ。
絶対に自ら進んで買わないようなぬいぐるみですw
大阪の地でゲットしたホウオウ、大切にしたいと思います。
00:23  |  同人イベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.08 (Sat)

テイルズリンク、新刊のお知らせ

hyousi8.jpg


「ふたりにハッピーバースデイ」
コピー本、A5・100円


なんとか発行できそうです!E-25b、ぜひお立ち寄りください!
01:48  |  同人イベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.05 (Thu)

おつかれさまでした

参加されたみなさん、おつかれさまでした。


私は5月3日の方にサークルで参加しました。

友人達が遊びにきてくれてたり、挨拶したかった方に会えたりと、とても嬉しかったです。

気になっていた声援団も、思ったより慎ましやかに行われてましたね。
登場するところだけ、横から見てました。

閉会するまで会場にいて、マックで軽くお茶してから解散しました。


久しぶりにイベントに向けて準備したりできて、楽しかったです。

10月にインテックス大阪で開催されるテイルズオンリーに内側参加するか、ちょっと本気で悩んでますーw
20:05  |  同人イベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.01 (Sun)

スパコミ

スーパーコミックシティは5月3日にサークル参加します。

東1ホール
ケ36a
「そらのかがみ」

新刊を1種予定しています。
コピー本:50円です。

鋭意製作中です(汗)


今回のスパコミは、今までにない試みがたくさんあって、少し不安な気持ちもありますが、楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。
19:45  |  同人イベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.14 (Mon)

ビッグサイトとDIVAバトン

2月13日に、東京ビッグサイトに行ってました。

戦国バサラのイベントがあったのですが、去年合同誌をやってくださった中条リクさんがサークル参加するというので、ご挨拶に行ってきました。お元気そうでなによりでしたし、またレベルがじゃんじゃん上がって…私もがんばろうと思いました。イベントって、会場全体が意欲オーラ全開だから、影響を全身で受けるんですよね~。

赤ブー社のイベントなので、会場の画材コーナーがあるのですが、デジタルなご時世になってもスクリーントーンを大量に買っていく方がいるのはホッとしますね。

あと赤ブー社のイベントパンフレットの表紙イラスト集(フルカラー300円)を買ってきました。お宝画集だと思うのですが、あまり知名度がない様子。オススメの1冊ですよー。

コミティアにも行こうかと思っていたのですが、力尽きて1時間で退散しちゃいましたw

ここからは、初音ミクProjectDIVA-Arcade-プレイヤーバトンです。


…バサラの三成が「こっち向いてBaby」やってる動画は開いた口が塞がりませんでした(笑)
01:03  |  同人イベント  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.16 (Mon)

夏コミおつかれさまでした

夏コミ、参加されたみなさまお疲れ様でした。国際展示場の駅に着くなり「蒼穹のファフナー」のポスターを見て、テンションだだ上がりしてました。


当サークルへ足を運んでくださった方、本を手にしてくださった方、本当にありがとうございました。

今回、まさかの壁配置。自分のジャンルが壁隔離されるということになり相当戸惑いましたが、それは両隣のサークルさんも同じことを思っていたようです。「うちのジャンルで壁はありえない!って思いましたよ」「あきらかに島流しですよね~」とか。ですよね~。

壁は後ろが広くて涼しかったです。身内客が多いうちにはすごくありがたい場所でしたが、もうカンベンしてほしいですね(笑)それでも気にかけて買っていってくれた方がいたことが、本当に嬉しかったです。自分として驚いたことは男性の方に買っていただいたことでしょうか…すごく驚きました。ありがとうございます。


2日目は友人のサークル行ったり、霜月はるかさんの企業ブースへ行ったり、トライガン本ゲットしたりしてました~。それでも2時間ほどで退散した、まったり参加でした。

日曜は家でのんびりしてました。兄が録画していた、NHKのBSでやってたアニメソングの番組(名前忘れた)で、再編集された「Forフルーツバスケット」の映像を見て泣いてました…岡崎さん…。フルバは初めて泣いたアニメなので、思い出ありまくりです。ちなみに泣いたのは、はーさんの過去と、最終回1個前の話のエンディング(セレナーデのピアノバージョンが流れたやつ)です。

00:05  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.12 (Thu)

夏コミ新刊

ようやく出せると断言できそうなので、告知です。


ディムロス×スタンで「ココロの体温」12P、200円のコピー本です。

トップに殴り書きみたいな告知ですみません…が、必死に作ってます。
絶対にもっていきますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

既刊もまだ数量ありますので、もっていきます。
リクさんの麗しいディムスタをまだお手にしてない方はぜひこの機会に!!
01:09  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.28 (Mon)

菜園18、お疲れ様でした!

テイルズ菜園18、お疲れ様でした!

スペースに立ち寄ってくださった方、本を手にとってくださった方、本当にあり
がとうございました!

今回、スケブも描かせていただきました。頼まれた事がないので、すごく動転し
ましたが、嬉しかったです!ありがとうございました!!
バーサスのディムスタすごいですよね!って盛り上がってしまった(笑)

そして…初めて連れていったウチの「リアラ」を可愛いと言ってくださったみな
さん

本当に本当にありがとうございました。


新刊は出しませんでしたが、看板娘としてリアラのドールを連れていきました。

我が家にはスーパードルフィーという種類のお人形がいまして、その子にリアラの格好をさせたら似合うよなぁ~と思い衣装を作っていました。

テイルズ菜園の会場は、机も大きく余裕があるので、立たせたら見てもらえるかな~と思い連れていきました。通り過ぎる方々に「あ、リアラだ!」「すごい!かわいい!」と声をかけてもらえて、とても嬉しく思いました。「D2いいですよね!」と声をかけてくださる方もいました。

菜園でフィギュアを置いてる方はいてもドールを置いてる方は見たことがなかったので、どうかなとも思ったのですが、好評なようで何よりでした。

ヴェスペリアやグレイセスといった新作も、もちろん良いのですが、そんな中でも過去の作品であるデスティニー2に対する声をたくさん聴くことができて、よかったなぁと思いました。

菜園に参加する時は、リアラをつれて行こうと思っています。次回の9月の菜園にも申し込みしたので、参加できればそこにも連れて行きます。

次はもう1人、増えるかもしれませんけど・・・ね♪


ここから先にリアラの写真を置きます。

球体間接人形、ガラスの瞳のお人形が苦手な方は、ご遠慮くださいませ。
23:58  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.06 (Thu)

M3行って来ました!

Music

Media-mix

Market

略して、M3!


音系同人即売会のイベント名です。
今日は東京流通センターにて、M3が開催されましたので行って来ました。

奏ちゃんと紺ちゃんが初のサークル参加ということで応援に行って来ました。
連日出かけてばかりだったので、自重して会場には30分ほどしかいませんでしたが、霜月はるかさんに「しもーっす!」て言えたり(ラジオの挨拶)、烈火さんのCDも買ってきました(晴れやかなるソラの行方)


音系サークルさんを見て、いつも思うのですが、全体的にレベルが高いなぁと感じます。中身については全てのサークルさんを聞いたわけではないのでわかりませんが(笑)その代わり見えるところの気合もすごいわけです。
ジャケットのイラストはどの作品もすごいし、写真ジャケットも既製品と見間違えるものだし、サークルスペースにノートパソコンを置いてライブ映像を流したり…工夫のレベルが高いなぁと感じざるをえません。

本は表紙の絵柄で判断したり、中身を少し見て判断もできますが、CDとなるとなかなか手にとってもらうまでが難しいのだと思います。 CD無料配布とか普通だしなあ…こんなクオリティのものをタダっておま!!といつも驚きますよ。

一人でも多くの人の目に留まって欲しい!という思いが、本当に強いのだな~と感じます。

会場もどんどん大きくなって(大田区Pio→大さん橋ホール→東京流通センター)しかも今回は2フロアつかってましたもんね。

同人イベントで案内動画があるなんて…さすがという感じです。

【M3-2010 春】 M3準備会からのご案内 【公式】



おののいてばかりもいられない・・・私もがんばらないと!!
01:20  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.01 (Sat)

新刊のご案内

スパコミにて発行予定の合同誌のお値段ですが、400円となりました。
参考になさってください!

準備も大詰め!!
03:04  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18 (Sun)

合同誌アップしました~

オフラインページに、スパコミ新刊について載せましたので、参考になさってください。
リクさん作の美人なスタンがいるので今すぐ見てください!!



今日は(17日)1週間いろいろあったせいかずーっと寝てました。…本当にずっと寝てました。
地元のゲーセンでブレイブルーの大会あったから見に行こうと思ったのに行けなかったしー。

その反動か、いきなり部屋の模様替えを夜の6時にはじめました。
模様替えといっても机の位置をちょっと変えただけですけど、これがなかなか。


だって、机のもの全部降ろさないと動かせないじゃないですか!


私の机は相当モノが乗ってるので、降ろしたら部屋が埋まってしまいました。

ここで晩御飯。

だいぶまったりした後、音楽聴いたりラジオ聞きながら戻しました。
戻すときに、取捨選択もしたおかげで、ゴミが大量にでました。
6年前のきゃらびぃはさすがにいらないよなぁ~とか!

ゴミが大量に出たわりには、あまりスッキリしてないんだよなぁ…。

いずれ引き出しの中身とも格闘しなければなるまい。


久々に「こむちゃっとカウントダウン」を聞いたのですが
1位がフェロメンのいろは唄で吹きました(笑)買ったよー♪

明日はテイルズキッチンに一般で行きますよ~。
01:46  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15 (Thu)

入稿しました!!!

スパコミで発行する合同誌の入稿が完了しました…!!


ひとさまの原稿編集したから、実物見るまで安心できないし、印刷所から1日以内に確認メールがくるかなとか、不安はたくさんありますけども、けども!!!!


入稿完了ですよおおおお!!!!!(≧▽≦)




寝るぞおおおおお!!!!
01:30  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.30 (Tue)

スパコミ出ます!!

5月2日 SUPER COMIC CITY

東3ホール ル28a

そらのかがみ
  です!


さらに今回は、HONEY TOMの中条リクさんと合同誌をやらせていただくことになりました!
落とさなければ!!!(切実)

まさかの…まさかのディムスタ合同本です!!!リクさんとディムスタで
本が出せるなんて嬉しくて泣けてきます…がんばらねば!!

よろしくおねがいします!!
01:00  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22 (Mon)

春コミおつかれさまでした!!

春コミ参加されたみなさまお疲れ様でしたー!!!


土曜から色々あったので、その流れをば


23:26  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01 (Mon)

ハルコミでまーす

オフページにも載せましたが


3月21日 HARU COMIC CITY
東1ホールウ62b



にて、サークル参加しまーす!よろしくおねがいしまーす。

一般でもほとんど行ったことがないのですが、すごい盛り上がりなんですよね…
ビッグサイト全部使うんですね。うわあ~がんばります!!
00:26  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.13 (Sat)

素敵レイヤーさんいっぱいで

テイルズ菜園お疲れ様でした。
コスプレゾーンの近くだったので、素敵レイヤーさんが周りにたくさんいて
ずっとニヨニヨしてました♪

特に背の高い男性がやってらしたヴェイグが!!!
かっこよくてかっこよくてとっても素敵でしたー!!

あとはグレイセスのカーツが!!!もだえさせていただきましたv


いつもより多くのレイヤーさんがいらしてたのでしょうか、
シリーズまんべんなくキャラを拝めて大変幸せな時間でした♪

次はハルコミ!!!
02:34  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.10 (Wed)

テイルズ菜園のお知らせ

テイルズ菜園17
そらのかがみ  ダイコン11


に、なります。よろしくおねがいします!


新しく作った本がありますが、自宅のプリンターで表紙を刷ってたら
思いっきり汚れるので、明日の朝きんこーずさんに駆け込んで
当日製本になるので、出せるかわかりません(汗

会場製本は迷惑になるだろうから、あまりやりたくなかったのですがorz
21:48  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.16 (Sat)

COMIC CITY

明日、東京ビッグサイトにて開催されるCOMIC CITY東京にて


東2ホール 

H19a そらのかがみ



にて、サークル参加いたします。よろしくおねがいします!!

残念ながら新刊はありません…無念です(泣)
既刊本として

●Snow Memory 

●毛玉物語

●FIRST

各200円

以上を持っていきます。ぜひお立ち寄りくださいませ。


12:43  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25 (Fri)

シティ受かりました!!

2010年1月17日 東京ビッグサイトで開催されるCOMIC CITY東京


H19a そらのかがみ

で、参加します!よろしくおねがいします!!!


こ、これがクリスマスプレゼントだったんだ…!お金出してるけど!!(笑
説明書をじっくり読んで気持ちを高めて、本作りたいと思います!!

でも自分用のクリスマスプレゼントとして、
セイバーリリィのフィギュアかDSソフト極限脱出のどっちかは買おうと思ってます。
どのみちどっちも買うと思いますけど!

あと、トップイラストをWレンのクリスマスにしました。
ですが、ディムスタなクリスマスイラストも描きたいと思ってます。今年中に(おい
01:11  |  同人イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT