07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.02.16 (Thu)

札幌旅行してました

ツイッターのモーメントはりつけになりますが、札幌旅行してきましたので、自分の記録用に

雪ミク2017のねんどろいどを迎えに行ってきました。
天候にも恵まれ、良い旅になりました。


03:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02.29 (Mon)

片霧烈火さんのライブに行って来ました。

2月29日ですね。
うるう年ですね、夏季オリンピックの年です。

オリンピックの度にマリオとソニックのゲーム出ててすごいなーって思ってます。
最近の「ニャニャニャネコマリオタイム」のスプラトゥーンコーナーが力入ってて面白いです。

さて、2月27日に片霧烈火さん(女性)のライブに行ってきました。
たまたまツイッターでライブのことを知り、久々に都心に行こうかなと思い行って来ました。

烈火さんのアルバムはいくつか持っていますが、さすがに全曲わかるわけではありません。

ですが、ライブが始まり、生演奏と生歌とたのしいおしゃべり。

時間を忘れて全身で楽しみました!

最近は声優さんのイベントへ行っても、座ってのんびり楽しむようにしていたので、
3時間立ちっぱなしなんて、無理だろーと思っていましが、始まってしまえばあっという間でした。
すこししゃがんで休んだりしてましたけど。

お客さんは男女比7:3ぐらい、けっこう女性もいました。
男性が盛り上げてくれるライブは楽しいです。
女性客がメインのイベントとは色が全然違うので、それぞれ面白いですね。


烈火さんが曲紹介で「次は私の商業デビューの曲でね、女性でこの歌好きな人多いの」って言った瞬間

もうこの曲しかないじゃん!と思いドキドキ。

「ふたりの場所」


2002年に発売された「神無ノ鳥(かんなぎのとり)」というボーイズラブゲームの主題歌です。
BL界のAIRって言われてたこともあったり。

歌をゲームショップで見て、ゲームやってないのに歌のフルサイズ欲しさにサントラを買いました。
ゲームは数年後に大学の先輩に借りてちょっとだけやりました。

作った会社はもうありませんが、なんらかの形でまた日の目を見て欲しい作品のひとつです。
15:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02.01 (Mon)

近況あれこれ


こちらのブログはお久しぶりです。別でやってるアメブロはたまに更新しています。写真が主ですからね。

アメブロ「そらのかがみ写真館」
http://ameblo.jp/sing-a-bell/



03:05  |  日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.03 (Wed)

おやすみでした


ちょっとすっきりした有休を過ごせました

………さて、ゆっくりしたらDIVAしに行こう




あ、Vita版ホロウですが、凛が帰ってきました。

イリヤが「もうすぐ解決しちゃうんだね…」と寂しそうに言ってたその気持ちが、今ならよくわかります。


いやしかしデッドブリッジやばかったわー熱いわー

17:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.04 (Tue)

【ドール写真】電子の歌姫



1週間ほど前のことですが、10月25日にボークス社のドール「初音ミク」をお迎えしました。


ここの日記では触れていませんでしたが、スーパードルフィーというドールが我が家には3人います。
(しかもそのうち一人は限定というか、公式抽選でしかお迎えできない子)

ガラスの瞳のドールというものは、好みが分かれるものなので、気味悪がる方も少なくありません。
お気持ちはわかりますし、怖がらせたくありませんので、ドールの写真は載せないようにしていました。

ツイッターにはたまに載せてますが、あっちは流れるのが早いので大丈夫だろうという判断です。



これ以上ドールを増やすつもりはなかったのですが・・・去年ミクが発表された時に、ここで予約しておかないと絶対に後悔するであろう自分が目に浮かびました。


予約から1年、ようやく来てくれた歌姫。

すみません、1枚だけ・・・自慢させてください。





3018リサイズ真ん中文字入り
撮影:竜月みあちゃん
01:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.15 (Fri)

その、ガラスのネックレスは・・・

名前入り


父と母が旅行に行ってましたが、無事に帰ってきました。

母が私にとくれたお土産のガラスのネックレス

とっても綺麗で、とっても気に入って

思わず写真を撮ってしまいました。

結構取り直したんですよ(笑)
01:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.10 (Sun)

映画るろうに剣心-京都大火-


数年前に京都旅行した時に買ったモノを出してみました。羽根がひとつないw

るろ剣の映画、土曜日に友人と一緒に見てきました。



見てよかった!!!!!



原作のるろ剣を読んだのはもう10年近く前ですが、見ながら色々思い出してきて、わかりやすかったです。
でも、原作とは変わって映画用に色々変わっていたのですが、どこがどう変わっていたのか、きおちゃんと記憶の糸をたぐり寄せあったのもまた楽しく(笑)



まあ、懐からダイコンを出すシーンはやりませんよねそりゃw



佐藤健くんの「剣心」が、すごくかっこいいなと思いました。
原作の剣心が間違いなく元ではあるんだけど、それとはまた別で新しい「剣心」だなと思いました。
いやあ~~~かっこいい~~。
 
友人に「ふっと人斬り時代の雰囲気になるのいいよね!」と言われ「大丈夫!昔5つの人格やってたことあるから!」とか意気揚々に答えるワタシ(笑)



神木君は大河ドラマの義経で牛若丸とか、サマーウォーズの主人公の声やってなーという印象だったので、大きくなった姿で活躍してるの見ると不思議な感じですね。

佐藤君も神木君もすっごい走ってるのすげえええええ!!!って見てました。
神木君の表情を変えず疾走して馬車にダイブするシーンでいきなり度肝を抜かれました。
あとこの2人による対決もまた・・・いいですねえ♪


藤原竜也さんが志々雄真実をやってくれたおかげで、原作の志々雄もイケメンだったのかなと思いました。
まあ、それでなくても、やっぱりこの人カリスマA+だなとか思ったり。
火傷で喋り方が若干不自由な感じと、声の低さと、衣装の素晴らしさで、完璧な志々雄様だと思いました。


テレビドラマを全然見ない私が知っている役者さんが3人もいた!!すごい!(笑)


最後に砂浜に現れた人のことは全然知らなかったので「いやっほおおおおお!!!」と心の叫び。

初めて原作を読んだとき、この人が一番好きだったんです。


左之助がびっくりするぐらい剣心のコト大事にしすぎてて、若干どうしようかと思ってました本当にありがとうございました。
23:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.23 (Fri)

おなか

朝起きたら激しい腹痛にみまわれ、一過性のものだろうと思い、とりあえず駅に向かうも収まらず、しまいには道端でかがみこんでしまい、結局家に引き返し会社を休みました。

お医者さんでレントゲンをとると、おへそのあたりに黒いモヤがたくさん。

曰わく、腸が通常より細く空気が通りにくく溜まっているのだとか。
風船が膨らんでるみたいなもので、これが痛みの原因。

おならや便が正常に出てれば、一緒に空気も吐き出されるので大丈夫だが、もし便がたまり出なくなると、手術して空気を抜く作業が必要になる。
または、腸がねじれると腸閉塞になり、腸が腐ってしまうこともある。

便が出やすくなる薬をもらいだいぶ落ち着きました。


お医者さんから言われた予防法は


ガスの入った飲み物…炭酸飲料を飲まないこと


ビール、サワー、コーラ…などなど。


実は前にも同じ腹痛を何度か起こしており、炭酸飲料を控えるように言われた事はありました。それから炭酸を飲むのは週に1度ぐらいにしてましたし、今年は腹痛は起きなかったのです。


ただ最近は、炭酸を飲む頻度が上がっており、だいぶ溜まってしまったんだな〜と思います。

お医者さんからも「ひかえる」ではなく「飲むな」と言われたのは初めてですし。


炭酸飲料は大好きなのですが手術なんて大げさな事にはなりたくないので、好きでも断る意志の強さを持たないといけないなーと思ったのでした。
自分の体質だもの、仕方ないやねー
23:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.04 (Tue)

スケッチトラベル


「スケブお願いします!」



同人イベントに行ったことがある方は聞いたことのある言葉だと思います。


この言葉を発したことがある方もいると思います。


言われたことがある方も、いると思います。


イベントで好きなサークルさんに自分のスケッチブックに絵を描いてもらう。


作風もジャンルも違うかもしれないけれど、素敵な絵描きさんたちに埋めてもらったスケッチブックは

とてもとても輝かしいものになりますよね。



それが


世界中のアーティストの間で行われていました。


それが「スケッチトラベル」








先日、とある声優さんがこの本を紹介しているのを聞いて

自分の手元にも欲しくなり、アマゾンさんでポチっとしました。



--1冊のスケッチブックに世界中のアーティストが絵を描いたらどんなに素敵だろうか--


そんな想いを込めた1冊のスケッチブックが世界中を旅していました。


「次の作家さんに手渡しすること」が一番のルール。


郵送は絶対にしないで、参加者自身が必ず手渡しするように・・・と書かれています。

どうしても守れない場合は、主催の方の手に一度戻ってから次の人に渡ったようですが



かならず   手渡し



次の人に直接会って渡す「手渡し」という約束を誰も破ることなく

無事に最後のページまで埋まって帰ってきたという・・・作り話のような、本当のお話。


なんて素敵なことだろう、と



71人の作家さんによってこのスケッチトラベルは完成されていました。

最後のページは、宮崎駿さんです。



世界中で活躍する方々の作品を一度に見られる


私は普段から、あまり広く作家さんを知ろうとしていないので、

こういう機会を与えてくれる本は、とてもありがたいと思っています。



世界を旅したスケッチブック「スケッチトラベル」

ロゴもカッコイイです。





日本語版のお値段は3150円。

本屋で注文する時は 「飛鳥新社のスケッチトラベル」と伝えるか

ISBN 978-4-86410-158-5

この番号を伝えると良いと思います。



ほぼ日刊イトイ新聞に特集がありました。
http://www.1101.com/sketchtravel/index.html
00:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.09 (Mon)

春らしく

DSC_0538.jpg

DSC_0527.jpg


近所の桜が見ごろだったので、散歩してきました。とっても綺麗でした。
01:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.31 (Sun)

7月の終わり

気が付けば7月が今日で終わり・・!?
7月の日記更新が1回しかなくて、大変申し訳ありません><

えーと、近況としては、夏風邪を引いたらしく、薬をざかざかもらって寝てました。



ハマりものとしては・・・「ティアーズトゥティアラ」という作品のアロウン様に惚れました。

ここから、すごい独り言なので、妙に長くてテンションが高いです

16:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.07 (Sun)

母校の大学祭へ

まずは、テイルズ菜園20お疲れ様でしたー。今回もドールのリアラとハロルドを連れて行きスペースで看板娘にしていました。そしたらお綺麗なゼロス君が「写真撮ってもいいですか?」と声をかけてくれまして、一緒に売り子でいたゼロス大好きな友人が大喜びでした。

本を手にとってくださった方々、ありがとうございました。一応、女性向けで売ってる身であるにもかかわらず、男性に買っていただいたことは本当に驚きです。嬉しいです。


レディアントマイソロジー3ではロニだけでなくジューダスまで参戦と聞いて、やっぱりロニジュ描きたいなぁとドキドキしております。


かんばっち

昨日は、母校の大学祭に遊びに行きました。まあ所属してたサークル(漫研)に顔出してきただけですけど楽しかったです。うちの漫研はイラストボードの展示、部員が描いた漫画、ポストカード、しおり(ラミネート仕様)の販売、プラ板の製作、缶バッチ製作ができます。
大学の中に附属幼稚園があり、そこの園児達はもちろんお兄ちゃんお姉ちゃんたち(小学生)も来るので、プラ板や缶バッチはちいさなお客様には大好評です。

まあ、私たち卒業生も毎年やってるわけですが(笑)

伊織ちゃんと一緒に行ってきて、二人で2つずつ描こうということになりプリキュアを描きました。上ふたつのサンシャインとムーンライトが私で、下ふたつのブロッサムとマリンが伊織ちゃんです。えへ♪

その後、展示をゆっくり眺めて絵に対する気力をもらい(毎年上手い人が増えてて怖いです・笑)伊織ちゃんと別れて、他のサークル仲間10名ぐらいで飲み会してました。

女子会コースということで、シャンパンのサービスがつきました。桃のシャンパンで、可愛い瓶でした。
隣に座っていたとーかちゃんと「アリシアさんの桃のカクテルだー!」とARIAネタでしょっぱなからテンションだだ上がり。

しかもそのまま、残った4人でカラオケオール。歌わない間は他の3人のスケブに絵を描いていくというマラソン状態で6時間すごしました。描いたことのないキャラを描くのは久しぶりで楽しかったす。挑戦していかないとねーと思いました。
18:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.12 (Tue)

スパークおつかれさまでしたー

10月10日のコミックシティスパークに参加された方、おつかれさまでした。
今回は一般で参加してまいりました。会場の外で並んでる時に会場内のBGMが聞こえてきて、それが「ハレ晴れユカイ、キョンVer」だったものだから、気合が充填されましたね!

オールジャンルイベントに一般参加するのは今年初めてだったと思うので、一般参加の楽しさを久しぶりに感じられてよかったです。
ブレイブルーとトライガンの本買えてにこにこでした♪ブレイブルーはラグナ受けが欲しいのですが、なかなかいらっしゃらず。大阪のイベントでラグナ受けアンソロ出たんですよね…いいなぁ。

日が変わって11日は、ちょっと自転車を飛ばして隣町まで出かけてました。川沿いを疾走して気持ちよかったです。しかし途中でタイヤがパンク。自転車屋さんを探して、パンクを直してもらったまではよかったのですが


戻る道と方向を思いっきり間違えてしまい、15分で戻れるところを1時間半かけてしまいました。
迷い始めても最初の方は、なんとかなるさ~と思っていたのですが、周りの町名とかがまったく知らないものになってきたり、さらに目印にしていた大きな川にたどり着いたと思ったら、違う川だったりしたものだから心細さMAX。ひとりだったので。

人に道を聞いて何とか帰ってきました。怖かったよおおおおおお~~~。知ってる道に戻れた時の安堵感といったら…。

図らずとも冒険になってしまいました~。キノはすごいなあ。知らない街で適当な道に走ってはいけませんね~。
00:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.07 (Thu)

にゅーあいてむをてにいれた!



22インチ液晶モニターを買いましたあああ!!!!!

自室にもテレビがあるのですが、いかんせん14インチのモノラルテレビなので文字が潰れてしまいブレイブルーをやる時は文字はキャラクターに読んでもらうものでした!いやホントに。レイチェル教官お世話になりました。

このままだと目が一掃悪くなるし、もっとちゃんとやりたいので液晶モニターを購入しました。しかもだいぶ安く。パソコンに詳しい友人にアキバに連れて行ってもらった結果、Wiiよりも安く買えてしまいました…(笑)

ケーブルもHDMIを購入です。アマゾンで900円とかお得ー。いままで赤白黄色のコンポジットケーブルだったので、いきなりHDMIにレベルアップして目が回りつつもさっそくプレイ。うはーーーきっっれーーーい!!文字がはっきり読めるううううう!!!!(笑) 久しぶりにネット対戦を少しやりましたが、心臓がばくばくしてました。興奮しすぎだ。


もちろん先日買ったFateを見たり、初音ミクのドリーミーシアターをやったり、トロステーションを見たりして堪能です。

あと、これはパソコンモニターとして使うので、横に広いのが新鮮だったりします。パソコンも17インチのCRT(ブラウン管)だったもので。横に広いって、いいですね(今さら)



何度見ても、いちばんイイ顔だ(笑)
01:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07 (Sun)

楽しき池袋でぇと

中条リクさんと初めてお会いしました…!一緒にFateの映画見てきました。
たくさんたくさんお話しました


すっごく幸せでした!!!


嬉しくて心が弾け飛びそうでした!!また遊んでやってください!!


なんだかんだとFate映画は5回見てきたわけですが

1回目は全体を見たまんま楽しむ。

2回目はキャラの表情や、動きをよく見る。戦闘シーンは主に士郎の動きを追う。

3回目は戦闘シーンで、アーチャー、金ぴかの動きを追う。

4回目になってやっと戦闘シーンは全体が見えました。たぶん

そして今回の5回目は背景を主に見てました~

早くDVD欲しいです!コマ送りするんだ!!
01:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.02 (Wed)

12月ですね

※BLページにイラスト1点載せました。よろしくおねがいします!


今年もあと1ヶ月とかありえません…日々が早すぎます


さすがに寒くなってきたので、電気毛布を出しました~ぬくいです♪
一応、自室にエアコンはついてるんですが、使ったら負けのような気がするので使いません。
夏の時も同じ理由で、ほとんど使ってませんでしたね~

使ったのは誰かを招いた時と、原稿で修羅場ってる時ぐらいでしたね(笑)
「もっとがんばっていくためにちょっと贅沢してもいいよね!!」みたいなw

さて・・・グレイセスまであと8日。ヴェスペリアも追い込みせねば…!!
00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.18 (Tue)

これはまずいかもです

パソコンの画面がユラユラしてます…

何日か前は気のせいかと思ってたけど、結構激しくユラユラするようになってきました



液晶に買い換える時なのか…!!!
(いまだにブラウン管愛用中)
19:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

世間は夏休み突入だそうで

「夏休み」なんて単語に無縁になってしまいましたが、
それでも夏らしいことしたいので、
ちょいと地元のプールでも行って泳いでこようと思ってます。暑いし。

あ、そういえば今日はコミケカタログの発売日だそうですね


・・・わ、私のサークルカット、載ってるんだよなぁ・・・あわわわわわ(汗
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.31 (Sun)

はじめてのシー

昨日はディズニーシーに行ってきました!初めて!!

自宅からそう遠くないのにいままで一度も行ったことなかったんですよ~すっごく嬉しかった、楽しかった!
22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.18 (Mon)

お休みだったんです



早起きして眠たげな青子さん


本日は有休で1日のほほんとして…ませんでした

原稿やってました


今日休みなので夕べから徹夜しようと思ってたのに


朝5時に布団から爽やかに目覚めました



徹夜する前に眠かったから30分ぐらい仮眠してからやるかーと思って布団に入ってそのまま朝を向かえたというだけのことですがっ!

普段仕事行く時だって、こんなに早く起きないのに(笑)


でも徹夜するより、きちんと睡眠とってから昼間に原稿やったほうが体には良さそうでした
二度寝して8時に起きたんですけどねーw

原稿がんばりますー
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT