09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08.14 (Mon)

ぷよぷよの大会





今週末、千葉県の津田沼駅近くにあるゲームセンターで行う有志のぷよぷよ大会に運営として関わっています。完全ボランティア、楽しいからやる、やりたいからやる、やるからには全力でやる、運営メンバー(四人)はそんな気合に満ちております。

お店と開催日等やレイアウトなど話し合う担当、生放送PCの動作確認担当、ホームページ制作担当、それぞれの人にしかできない事を全力で取り組んできました。

私はポスターのイラスト、デザイン、表彰状制作、景品制作、参加賞制作(ポストカードと缶バッジ)…制作物全般をやってます。
自分の絵を使ってもらえるって、ないことなので自ら名乗り出てやりました。景品のネックレスも、自分で作りたいと申し出ました。



1年前にレジンで作る宝石、ジュエリーレジン講座を受講し、作れるようになったものです。大事な用事の時だけ、自ら作れる贈答品です。
この機会にぜひ披露したいという想いもあって、作って見せたところ非常に喜んでもらえたので、景品のひとつのなりました。

1ヶ月以上前から準備してきましたが、今週末いよいよ自分の作品が大会に華を添えるのかと思うと、とても楽しみです。
当日参加も現物だけも大歓迎、お待ちしていますよ。
04:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03.22 (Wed)

聖剣伝説

『聖剣伝説コレクション』公式プロモーションムービー"

https://youtu.be/60tMD5TDQog


2017年6月1日発売
NintendoSwitch専用ソフト
聖剣伝説コレクション

嬉しくって嬉しくって!!

聖剣伝説3だけは、他にまったく移植がなかったので、本当にスーファミ以来になります。
(初代はスマホやプレイステーションアーカイブにあり、2はWii、WiiUにダウンロードできる)

あまりの嬉しさに記念撮影。




絶対に買いまーす!
01:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10.26 (Wed)

エリザベートとヴラド三世【FGO】

お久しぶりです。

FGO、Fate/GrandOrder、元気に楽しんでいます。

ハロウィンイベントで、EXTRAヴラド三世がランサークラスで登場。

ランサーいないうちのカルデア、しかも大好きなEXTRAのヴラド三世、これはぜひとも来て欲しい!!!
(ランサークラスピックアップは全滅でした)


溜め込んだ石90個で、いざガチャをまわす!!!


クレオパトラ様きました(星5)


……まさかのアサシン星5降臨、両儀さんと酒呑でだいぶ足りているのですが、


声が釘宮さんだったーーーーー!!!
がんばって育てますーーーー!!!


残りで回すも、ヴラド三世は来ず、また縁がなかったのかーと思いつつイベントをこなしてました。

しばらくすると、単発1回分がたまり、回して見ると…


きたっ!ヴラド三世きたっっっっ!!!

初めての金枠ランサー!!ようこそ!!!


浮かれまくって、一日で最終再臨までもっていきました。

ヴラド三世、Apocryphaの姿で初期からいたので、EXTRAはないのかなーと諦め気味だったので、本当に嬉しかったです。


ハロウィンイベントの中での、エリザベートとのやりとりも、聞きたかった話でしたし。

「ランルーくん(女性)」のサーヴァントは、EXTRAではヴラド三世でした。
マスターを「妻」と呼んでいたので、大事に思っていたはずです。

ですが、EXTRA_CCCでのランルーくんのサーヴァントはエリザベート。
なぜ変わったのか、どこで入れ替わったのか、明確な答えは公式では出していません(サントラの資料集参照)

エリザベートはマスターを殺したとはっきり言ってます。

ランルーくんを知っているヴラド三世なら、エリザベートを許さないと思っていたので、あのやりとりを見ることができたのは、本当に大きかったです。

解釈違いかもしれませんが、私はそう思っておきます。


そうそう、クレオパトラ様はマイルームで

「あれはカエサル様…ふくよかでも素敵ですわーーー!!!」って真っ赤になってましたよ、良かったね!!


釘宮さん、FGOの収録をされたんですね…ぐだぐだ本能寺第2幕、待ってます…!!
18:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.11 (Sun)

首の皮一枚つながりました…



先月新しくしたスマホがポシャりました


金曜日の深夜のことでした



再起動が止まらなくなり、ホーム画面がでない状態


たくさん検索して、いろいろやりましたが、もう初期化しかない


買ったお店…秋葉原のヨドバシカメラに持っていったところ、無料で交換してくれました。

丁寧に対応してくれました。

ありがとうございました。


LINEトーク履歴(アンドロイドは手動でバックアップが必要)、家計簿アプリ、スケジュールアプリ…これらのバックアップがとれなくなるのは痛かったですが


熱を入れてるゲーム

Fate/GrandOrder

テイルズオブアスタリア

この2つの引き継ぎパスワードは、すでに控えてあったのです!!

無事に引き継ぎできました!!!

ほんとよかった!!!(泣)


その他、グーグルアカウントにログインすれば、いろいろと連動してくれるので、かなり復旧できました。

あと、スマホとは別にガラケーを持っているので、連絡がとれなくなる不安がないのは大きいですね。
SIMフリーなので、いざとなれば前に使ってた端末を緊急用として使用もできましたし。

二代目、大事に使います

快適ゆえに遊び倒してたのが良くなかった……

デレステを再ダウンロードするか、結構悩んでますwあまりやらない…
02:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.07 (Sun)

ついに




昨晩のホコに、一人で潜っていた時の出来事



ついに、ここまで、登ってこられました。


手が震えて震えて


嬉しくてたまらない


まだまだ登る!
12:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.01 (Wed)

【ネタバレなし】ズートピアのすすめ

ツイッターを見ていて、「ズートピアっていうディズニー映画がおもしろい!」とよく見るので、まず一人で見てきました。

おもしろかった・・・


中学時代の友人と久々に連絡とって、2回目を見てきました


冒頭のこのシーンはこのためだったのか!!など、発見多々有り。

友人の感想「もやもやが全くなくて、見たあとスッキリする、すっごく綺麗な映画だった」
ほんとこれ。


無駄なものが一切ないんです、シュガーラッシュも伏線と回収が良かったなーと思いましたが、ズートピアはさらに上を行くんじゃないだろうか。

台詞、演出・・・全部が何かにつながっている。
主人公のウサギの女の子がトイレに流されるシーンがあるけど、ギャグっぽいシーンとして描かれてるけど、ちゃんと中盤に繋がってる。

冒頭で「税金の免除を狙うんだ!」というセリフで、大人が背筋を正す映画。

キツネのニックの声をやっているのが森川智之さんで、ヒツジのベルウェザーが竹内順子さんって、ナルト親子なんだよなぁ~声優さんってやっぱり面白いなあぁ~
21:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.28 (Tue)

守護聖のみなさま、本当にお久しぶりです

20150728023408aed.jpg





7月26日にパシフィコ横浜にて開催された、ネオロマンスフェスタ「アンジェリークメモワール」に参加してきました。

行って良かったです、本当に。

名前の通り、コーエーの乙女ゲームアンジェリークのイベント。アンジェリークは一番最初はスーパーファミコンで出た史上初の乙女ゲームのような存在。私がやったのはある程度シリーズが出てからの高校生の頃にプレイしてました。

とにもかくにも、関俊彦さんが大好きで。

関俊彦さんが出てる作品を調べてると絶対にアンジェリークに行き着きますし、当時よく見ていたファンサイトさんがアンジェリークについてよく描いていたので、なおさら思い入れがあります。

CDも全然買えないから、一枚のCDを擦り切れるほど聴いたりしてましたね。


さて、そんな思い出いっぱいのアンジェリークのみの声優イベント。単独イベントは10年ぶりだそうです。アンジェリークのキャストの方々を見るのが楽しみでなりませんでした。私も最後にアンジェリークシリーズをプレイしたのはトロワでしたし。


老舗の作品らしく、出演者がベテランばっかり。

速水奨さん、田中秀幸さん、堀内賢雄さん、飛田展男さん、関俊彦さん、神奈延年さん、岩田光央さん、立木文彦さん、私市敦さん、岩永哲哉さん、森川智之さん。

ね、ベテランばっかり(笑)

お客さんも大人の方々ばっかりだったので、全体的に落ち着いてましたねー。

同じ作品のキャストがたくさんいらっしゃると、朗読ドラマもより楽しくて、特に今回は懐かしさが大きかったですね。

ジュリアス様が仕切って、それに対してゼフェルがかみついて、ランディが止めに入ってぎゃーぎゃー騒いで、オスカー様が叱って、さらになだめに入るルヴァ様、それを眺めるリュミ様とクラヴィス様・・・これですよ、これ!!
このやりとりが、本当に懐かしい!見たかった!

メッセージコーナーでは、ゲームの台詞再現もあったのですが、選択肢を間違えると嫌われる会話の再現だったので、会場中からどよめきがあがりました。みんな経験積み(笑)

歌もドラマもトークコーナーも盛りだくさんで楽しかったです。

昼の部がドラマも歌もルヴァ様いっぱいで、もう胸いっぱいでした。なんでジュリアスの人形持ってるんだおい!
あまりにも美味しかったので、これは夜の部そんなに出番ないかなーと思ってました。が

関俊彦さんが夜の部のトークコーナーで出てくるときに後ろにいる賢雄さんに足踏まれてコケそうになったもんだから、着席早々文句言ったり、退場の時に賢雄さんの足を踏み返そうとしてたり、ホントに仲いいなーwwとによによさせていただきました(笑)

ネオアンジェリークを抜けば、このキャストのみなさんの新作は12年ぶりのようです。エトワールってもっと前かな?

速水さんがご挨拶の時に

「いつも合同イベントの時にね、他の作品は新作発表とか単独イベントとか告知してて、羨ましかったの。だから僕らもいつかは!ってコメントしてたけど、可能性は低いだろうなーって思ってて

...パーセンテージでいうと某政党の支持率ぐらいだったの」

何いってんですかちょっとwwwww笑っていいのかよくわからんかったですよ!!

速水さんおちゃめなんですよほんとに。


自分として一番意外だったのは、このイベントでゼフェルに目覚めたことですね。新しいイラストめっちゃかっこいいじゃん。絵は変わっても中身はちょっとやんちゃな岩田のみっちゃんのゼフェルのままなんですよ。夜の部のドラマで可愛かったんですよ。ツボ。

まぁ自分が年上になったってのもあるかな!(笑)

神奈延年さん演じるランディ様は、風の守護聖だからイメージカラーが青なんです。神奈さんが歌うとサイリウム青にして振るんだけど、神奈延年さんで青っていったらどこの槍のサーヴァントかしらって思うじゃないですかー!
キャラは真逆をなのにイメージカラーは同じってなんか感動でした。
ふたりとも清々しい真っ直ぐさをもってるからかな!
大好きですよ!!

最近の神奈さんっていうと、それこそランサーみたいな印象が強めになってきたので、久々に爽やかな少年ボイスの神奈さんの声を聞いて「やっぱり声優さんってすごいなー」としみじみ思いました。


メインキャストには優希比呂さんと子安さんもいるのですが、イベントには出演されてなく残念だなーと思ってましたが、ちゃんとコメントがあってびっくりしました!嬉しかった!!

改めてアンジェリーク ルトゥール、本当に楽しみです!
02:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.01 (Mon)

PS+のフリープレイ

PS4でインターネット対戦を行うためには月額約400円のPS+会員にならなくてはなりません。

お金払ってる分、ネット対戦環境は良いです。ラグがない、サクサクです。あと切断する人もいませんし。

このPS+会員になると、いろいろ特典があることを知りました。中でもフリープレイというのが驚き。

ゲームを無料でダウンロードでき、会員であるならいつまででも遊べるというもの。
ただし、ダウンロードできるゲームは1ヶ月で切り替わるので、逃すと軽く後悔します。

5月のフリープレイの中でも特に注目したのが

うたわれるもの(PSP、PS3)

トトリのアトリエ(PSVita)

どっちも気になってるタイトルだったので、とりあえずVitaにダウンロードしておきました。

あくまでダウンロードなので、容量ないとダメなんですよね。64Gメモリ買いました。(ヨドバシのポイントですごい値引きできた)


うたわれは、止まってるティアーズトゥティアラをクリアしたらにしよう。アルサルとプィル様が会話するシーンで満足しちゃったし(笑)


アクアプラス祭気になるよーアロウン様な大川透さん聴きたいよー
07:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.23 (Thu)

ClariSベストアルバム



ClariSのベストアルバムが出てるとCMを見て出てることを知り買ってきました。
ClariSの曲はまどマギ関係しか知りませんでしたが、爽やかな歌声がいいなー他もちゃんと聞きたいなーと思っていたのでベストアルバムが出てくれてありがたいです。

初回版のMV集入りを買いました。音楽PVというものが大好きなので、そういった特典が付いてるなら、迷わずそっちを買いますね!

特にClariSの場合は本人達は出てこないので、より曲らしさが現れた映像ですよね。どれも可愛いな!

パソコンでずっと再生して聞いてました!
聞きながらぷよぷよテトリスしてました(笑)


最近はCDを買ってもパソコンにデータで取り込んで満足して結局特定の曲しか聞かないことが多いので、一度CDプレイヤーで全曲再生しないとなぁーと思いました。

勢いで買ったまま聴いてないアルバムがいくつかあるので、消化しておきたいなーと思ったのでした。
07:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.03 (Tue)

目的はコントローラー



ギルティギアの最新作、Xrd SINE の限定版を買いました。

だ、だって、お店に残ってたのを見てしまったから…!!

格ゲー買うのは久しぶりです~とはいえPS4用のアケコンはまだ持っていないので、それまでは通常のコントローラーで遊びます。

ギルティギアシリーズを買うのも初めてですが、ぶるらじを見て惹かれたということ、新キャラのラムレザルが可愛くて気に入ったということ


そして、限定版に入ってる画像のコントローラー


もう!!
この形だけで胸きゅん!!!


さっそくぷよぷよテトリスをプレイしました(笑)

私はテトリスやるときはRでホールドしてましたが、このコントローラーだとRの位置にL2があるので、ホールドする時はLにし直さないといけないー。


サターンのコントローラーよりゴツですが、十字キーのやわやわ感がいいですね(* ̄▽ ̄*)

格ゲー向きかどうかは、もうちょっとやってみないとわかりませんが、一度アケコンに慣れてるとやっぱりアケコンがいいなぁ~


カイのポニテの秘密が気になるー
23:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.01 (Thu)

あけまして


おめでとうございます


未年きたー!!という事で、堂々と新年のご挨拶に彼らを出せました…!!


また久々に本出したいなぁとか思ってます。
08:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.08 (Mon)

カタログの季節です


なんか他にも買うものあったような~とふらふら本屋へ。

10日にコンプティークを買わなきゃいけない事を思い出しました。
ホロウのドラマCDが気になるので。


仕事の都合上、冬コミは1日目しか行けませんが、本命は2・3日目……行こうか悩んでますが、夏コミも同じ理由で行かなかったので、まぁ気分次第ですねー。
21:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.30 (Tue)

いろいろ終わるなぁと

芸能人音痴の私が唯一見ていた堂本兄弟が13年半の歴史に幕を下ろしましたね。

キンキと西川さんを定期的に一緒に見る機会がなくなるのは痛いなぁ~。


関智一さんと長沢美樹さんのラジオビッグバンも15年半続きましたが終わりました。

最近は聞かなくなってましたが、以前公開録音に行って自分の声がラジオから流れたのは良い思い出です(笑)



長く続いてた番組が終わるというのが続いていて、なんとなく寂しいですね
23:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.25 (Fri)

お久しぶりです

心が風邪をひいてしまい、それに気づかず無理をしてしまい、だいぶまいっていましたが、

最近になってやっと回復してきたようです。

何がきっかけでまた悪化するかわかりませんが、友人達に話を聞いてもらったりして以前に比べて少し気が楽になったと思います。

ちょっとしたことでも、このブログを更新していけたらいいなと思ってます。

絵を描く気力も少しずつですが、回復してきました。久しぶりのキャス狐。

キャス狐色トレスしてみた
01:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.23 (Fri)

LINEをやってみた

今流行ってるLINEとはなんぞやと気になってた日々。

家のWi-Fiを使えばiPod touchでLINEができるとわかり、ちょっとやってみました。


なーるほどねーこれは面白い。


LINEは…チャットルームですね。

あと掲示板みたいな使い方ができるかな。
他の人は見られないから、特定の人と密なやりとり(個人名を出したり場所を特定するような)をするなら便利だと思います。

ケータイメールで話が盛り上がって3往復以上するならLINE向きな印象。

ミクとポケモンのスタンプ欲しいけどクレカ登録はヤダしなぁ。

ちなみにLINEはガラケーでもできます。
試しに登録してみましたが、やることはmixiと変わらないかな。

都度アクセスしてメッセージを確認する。

良いのはわかりましたが…電話帳のデータが勝手に吸い出されるのは私は嫌です。

LINEは、使用してる端末(スマホであれガラケーであれ)の電話帳、アドレス帳のデータから、友人と思われる人を表示してきます。

つまり「あなたが登録してるメールアドレスと同じメールアドレスでLINEやってる人はこれだけいるよ!知り合い?」と教えてくれるわけです。

※LINEメールアドレス登録は必須ではないが、登録してないと機種変更の時に困るらしい。


…………確かに、大学以来連絡をとってない友人の名前がたくさん表示され、名前が変わってて、アイコンが赤ちゃんだったり…みんな元気にしてるんだなぁ~と知る事ができたのは良かったです。



逆に私も向こうにバレるわけですから、さすがにちょっと…怖いです。

もちろん検索拒否もできますが、ガラケーからその設定ができなさそうだし、ガラケー向きじゃないなと思ったのですぐやめました。


あと巷でよく聞く「既読疲れ」ですが、「mixiの返事疲れ」と同じです。

ネットではよくある事。

絶望先生にそんな話あったなぁ~謎の義務が多いって。


実際、この「既読疲れ」は10代の子がよくある事らしいです。

「既読ついてたよ。読んだならなんで返事しないの!!」

という事が怖いらしい。

私の周りの20代以上の人は「既読になってるから返事はいらないんじゃない?読んだ事がわかればいいよ。返事が不要な内容なら」


大人ですねぇ。


私が高校の時に、友人が好きなゲームの新作が出ると知って「新作出るんだってね!」と話したら



「そんなのとっくに知ってるよ!!私のサイトの日記見てないの!!」


……と、怒られた事があります。

当時、インターネット環境は家族に1つが普通の時代。毎日見るとは限らないはずの個人サイトですから、こんな事言う人がいたのに、読んだ事が知られてるなら…ねぇ。

まぁ私も似たような事で腹を立ててしまった事がありますが……反省反省。


閑話休題



ついでに、ツイッターの話も。

ツイッターは多くの人の発言が飛び交うので情報収集向き。
あと自分の意見を発信したり仲間を見つけたい人向き。

古い話になるけど、例えるなら、好きなジャンルの二次創作サイトさんをたくさんお気に入り登録したり、さらにリンクを辿って他のサイトさんに行ったり、サーチエンジンのチェックをしたり…そういうのが好きな人はツイッター向きかな。


これは…どっちがいいかは人それぞれですね。

というか別物だし。

ただ、ケータイメールが廃れてLINEに移る気持ちはわかった。
LINEは早いし、相手が読んだ事が確認できるのは確かにいい。

あとツムツムは面白い

LINEにしてもツイッターにしても長文は向かないから、まとめ文書ならメールだね。

あと本当にすぐ連絡したいなら電話!
19:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.30 (Thu)

とり急ぎ


Fate/stay nightが10周年だそうで、おめでとうございます。

今はEXTRAで騒いでますが、stay nightあってこそのEXTRAですしね。

stay nightプレイ時に一番好きだったのは誰だろうと考えて、やはりアーチャーだなと。
プロローグのアチャ凛祭が衝撃的でした。
本当にこれは男性向けエロゲなのかと(笑)


2004年1月30日発売かぁ…私が出会うのは、もうしばらく後になります。

この当時はまだパソコンゲームに馴染みがありませんでしたし、18歳以下でしたしね(笑)


今日発売のTYPE-MOONエースが楽しみです。

00:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.27 (Fri)

簡単に近況

最近左下の奥の歯ぐきが痛く、通ってる歯医者さんに駆け込んだところ、大きな口内炎と言われ、薬をもらいました。薬を飲んだらだいぶ落ち着きました。

「疲れてたり、ストレスをためてると口内炎できるのよ。大丈夫?」と言われました。あー最近仕事で…うーん(苦笑)


●3DS
突然電源が入らなくなり修理に出しました。
送ってから10日ほどで帰ってきました。8925円。
デコシールがはがされてましたが、シールも丁寧に包まれて帰ってきたので貼り直せました。本物のプロの犯行。

保護シールも新しくして、mirai2を張り切ってプレイしてます。どうぶつの森のクリスマスに間に合いました。
今年もサンタクロースミッションはコンプリート!

ダウンロードゲームも変わらずプレイできましたが、すれ違い関係がリセットされてしまいました~これは仕方ありません。

●ぷよぷよ
21日土曜日に津田沼エースで開催されたぷよぷよ大会「沼フェス」に参加しました。
ランダム2on2、早稲田式、ダブルイリュミネーション方式。

組んだ方が強くてなんと準優勝!!
初戦で主催の方を倒しただけでも私はラッキーだったのに!!

その後はぷよ勢のみなさんと忘年会。mirai2のぷよぷよ39を勧めてまわるワタシ(笑)

かつてコンパイルが元気だった頃に開催してたぷよマスターズ大会(ぷよぷよの全国大会)で2位をとったことがある方もいらして、懐かしい話をたくさんしました。メダル見せてもらいました!


●お知らせ
1月の菜園に出たいなー
07:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.05 (Thu)

mirai2



ミクのProject mirai2、仕事以外の時間はずっとやってんじゃないかと思うぐらいやってます。

千本桜のダンスがミクパと同じなので、一緒に踊ってもらいました。可愛い。

ダウンロード購入なのでARカードは公式から印刷しました。
厚紙に貼ってせっせと作ってます。
今回、全部で32種類と数が多いので、カードホルダーを買いました。

リズムゲームは40曲以上がフルサイズ収録。
全曲だしましたがボタンモードとタッチモードを両方埋めるのは時間かかりそうです。

1でやった曲は聞き飽きてたりするので、あまりやらないし(苦笑)

マジカルミライで一番気に入った「shake it!」が入ってたのは嬉しかったー♪

着替えが、髪型と服装を組み合わせられるのはいいですね!
他のキャラの衣装も着られるというのが、なお素晴らしい。コーディネートの幅が広がる♪

てっきりKAITOの女装が流行るかと思ってましたが、女の子は女の子の服、男の子は男の子の服しか着られないんですね。なんだつまらん(笑)


あとぷよぷよ。

リズムゲームより先にぷよぷよやりました(笑)

いやもう、すごい感動!前々から「ぷよぷよは今セガなんだから、ミク達参戦とかないかな」と思ってましたので。
DIVA-f-にもリンにアルル衣装ありますしね。


ミクにアルル衣装を着せると連鎖ボイスがアルルと同じになってまた感動。


当分手放せないわあ(* ̄▽ ̄*)
08:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.16 (Sat)

街中で見かけると



ドキドキしますね!!


さすがにやらないと思いますけど(笑)

ゲーセンにメダルゲームとして降りてきたらやりたいです
23:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.10 (Sun)

お土産をもらいました


友人が徳島のマチアソビ土産にお饅頭を買ってきてくれました。


友人「たかのさんには、絶対にコレだ!と思って♪」



いええええええええいいいい!!
ありがとうございまあああああす!!!


未来福音とかまどマギとか、ねんどろいどしずえちゃんとかストレンジプラスがアニメ化とか色々書きたいのですが、今回はここで失礼します。
23:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT