05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2030.10.10 (Thu)

自己紹介です!【常にトップに表示】

※最新記事は、ひとつ下にあります。

「おもしろければなんでもやる」がモットーの25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?

たかのアキと申します。このブログでは、本能のおもむくままに萌え叫んだり、ほかにやっているブログの更新情報のお知らせしていきます。
2017年4月現在、Fate/GrandOrder、スプラトゥーン、ノスタルジアにハマっています。
初音ミクProjectDIVAシリーズはライフワーク。

●「そらのかがみ写真館」アメブロ。ネイル、レジン、フィギュアなど、写真が主です。
http://ameblo.jp/sing-a-bell/

●「あきです」感想や考察をしっかり書くブログ。
http://animegamesmiku.com/

●Twitter
https://twitter.com/aki_takano

●ニコニコ動画コミュニディ(生放送配信ページ)
毎週木曜日の23時ごろから配信しています。
PS4で初音ミクProjectDIVAをやりつつ雑談しています。
http://nico.ms/l/co2441479


●メインサイト空の鏡、
 http://takano6118.web.fc2.com/index.html

イラスト保管庫。テイルズオブデスティニーでディムスタにハマっていて、色々描いてました。

●メールアドレス mirror_of_sky1130★yahoo.co.jp  ★→@


10:10  |  HPについて  |  EDIT  |  Top↑
2017.06.19 (Mon)

林原めぐみのTokyoBoogieNight1300回突破公開録音

1380719_2256563979_70large.jpg


1380719_2256563980_89large (1)


1380719_2256563982_107large.jpg

6月11日、公開録音に行ってきました。2年に1回行っている公開録音、ありがたいことに2回連続当選です。

今まで当選者がいける無料のイベントでしたが「そろそろ、ちゃんとお金とったほうが良いのでは?」という話になったそうで、今まで通り無料招待制の公開録音と、チケット代があるライブが開催されました。

今年50歳になられた、林原めぐみさん。テレビやラジオで声を聞くと、年齢を感じない若々しさあふれる感じでしたが、ご本人を見ると「偉大なる人生の大先輩オーラ」が溢れていて、人間なんだなあーーーとよくわからない感動をしました。

ラジオの最後で、「マイナスな出来事もきちんと向き合えば、それはマイナスではなくなり、力になっていくんだよ」といったお話をされてて、ずっと以前の職場のことでうだうだ考えてしまう自分の心を見透かされた感じがしてびっくりしてました…。

またこのたび、一緒に公開録音に同行してくれた方が、ずっと一方的にあこがれた方だったので、お声がけできてよかったですし、応じてくれたのも嬉しくて・・・誠意と勇気をもって行動できて、良かったなああああと思いました!!!

キングレコード アーティストページ
MEGUMI HOUSE

ラジオは、毎週火曜日更新のWEB配信で聞くことができますよ。
01:17  |  声優(イベント、ラジオなど)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06.09 (Fri)

テイルズオブフェスティバル2017

英雄とソーディアン、伝説のコンビが20年越しの初共演! シークレットゲストに会場が驚愕した2日目をリポート【テイルズ オブ フェスティバル 2017】 - ファミ通.com

キャラクター人気投票の結果は……? 緑川光さんの登場に会場が沸いた3日目の模様をリポート【テイルズ オブ フェスティバル 2017】 - ファミ通.com


舞台は見なかったので、土曜日は会場で、金曜日はライブビューイングで見ました。本当に、本当に、幸せでした。リオンがいると、どうしてもそっちに食われてしまうので、スタンと別日にしてくれたのは、ありがたかったんです。2日にわけて、デスティニーを推してくれたようで。

置鮎さんが、テイフェスに出たいと発言するようになったのが、2009年だったと思います。当時はエクシリアはまだなく、後々ガイアスとしてテイフェスに出てくださるようになりましたが、智一さんと一緒になることはなく、それでも置鮎さんが「今度はディムロスとして」ってずっとおっしゃってくれるのが嬉しかったんです。その発言に希望を持ち続けていることができました。

置鮎さんが、関智さんの劇団に客演が増えてきたと思ったら劇団員になっていたり、ラジオでもよくお話するようになったり、脅威のデュエットが生まれたり(美女と野獣のことです)、ご本人同士が仲良くなってきたなーという幸せは大変かみしめさせていただいてました。

今回のテイフェス、もともとスタンが一人で参加というのが、とても不思議に思っていたので、これはシークレットゲスト誰か来て面倒みないと大変だとも思っていました(笑)スキットの冒頭で「ディムロスがいない」と発言した瞬間、「フラグでしょこれええええええ!!!!!!」とまあ大騒ぎでしたとも。ほんとにありがとうございました、ブルーレイになるのが楽しみです。

以下、当日の夜に描いた感想イラスト等を載せておきます。
02:01  |  テイルズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06.02 (Fri)

小野坂さんと伊藤賢治さん


私の中で交わることがないと思ってた二人が交差する!!!!


小野坂さん、EMERGENCY(エマージェンシー)という歌って踊るユニット活動をしていたのですが、一人メンバーがいなくなり、現在は小林ゆうさんと2人。新メンバーを探していたところに入ったのが


伊藤賢治さん


………うわーお

伊藤賢治さん、元スクウェア社員で音楽作っていた方で、ロマサガ等のサガシリーズだったり、初代聖剣伝説だったり、最近だとパズドラの曲を作ってらっしゃる方です。

ラジオにゲストで出演されて、本当に一緒に曲を作ることに前向きで、

イトケンさん「ライブやるなら生バンドでやりましょうよ、僕メンバー集めますから」
「CD作るなら売り上げ1万枚目指しましょうよ、目標は大きいほうがいいですよ」

などなど、サラっとかっこいいことをドンドンお話していくので、本当にかっこいい。

伊藤賢治さんが生演奏して、小野坂さんが歌ってコントするライブ・・・めっちゃ行きたい。行かなきゃ…
02:37  |  声優(イベント、ラジオなど)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.27 (Sat)

更新のお知らせ&Switch

FGOのEXTRA_CCCイベントについて感想書きました。

CCCコラボイベント感想[FGO]


●Switchに触れてもらう

友人に会うたびに、Nintendo Switchを遊んでもらってます。スプラトゥーン2と聖剣伝説コレクションまで、長いゲームを買う予定がないので、ひたすら触ってもらって糧にしております。

スト2も発売されましたねえ。なんとHORIがスイッチようにリアルアーケードスティックProを発売するそうです。BLAZBLUEもスイッチで出るそうですしね。任天堂ゲーム機用にアケコンが出るって初めてですかね?すげー。

居酒屋でスト2やるってのも楽しそうだなーとちょっと思ってます。音が聴こえなくても遊べるし、だいたいの人がルールわかるってのが大きい。あとお酒入ってても遊べるの大きい。

手ごろな価格でいうと、メタルスラッグ欲しいなと。ゲーセンでやったことがありますが、いつやってもどれやっても2面から先に進めないので、ここらでちゃんとクリアしておくべきかと。

あとリトルインフェルノという暖炉でひたすらものを燃やすゲームも、スイッチで配信されるそうです。WiiUでわりと遊んだのですが、けっこう気に入ってるのでファン心理でまたダウンロードしてしまいそう。


googleアドセンスの審査通りました、わーお。

実はそのために作ったサイトが上記の語りようブログだったりします。作ってすぐ申し込むも、当然門前払いされてしまったので、たまに書きたいことがあったら更新するブログとなっていました。が、ひさしぶりに申請してみたところ、GOサインがきました。やったぜ。

とはいえ、さっそくアドセンスタグを設置してみるも、思った場所に表示されず、どうしたもんかと思っています。アドセンスの先輩を探さねばー。
02:03  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.20 (Sat)

更新のお知らせ&CCCコラボ

更新のお知らせ

【95】ハコスタで撮影①和服【ドール】

【96】ハコスタで撮影②ロリータ服【ドール】

【97】ハコスタで撮影③虎さんと【ドール】


●FGOのCCCコラボのお話

大満足です!!

ミッションコンプリートし、今は素材交換をしていくため、適当なクエストをぐるぐる周っています。

BB、メルトリリス、パッションリップの3人にまた会える!という喜びが一番でした。しかもメルトがメインヒロインという役回りは驚きましたし、さらに嬉しかった。彼女と寄り添うこともできたのだと。今「サクラメイキュウ」を聴くと、メルトの歌に聴こえて感激です。

ミッションオールコンプリートで出会える彼女は、EXTRAの隠しボスだったんです。友人達と「出てくるかもねー」と話していたので、ここまでしっかりしていて、本当に楽しかった。

語るようブログでしっかり語ろうかなと思います。
01:29  |  HPについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.12 (Fri)

雪ミク2018応募

雪ミク2018案


【イラスト】雪ミク2018デザイン応募(by たかのアキ) #piapro


応募しました!!!

今年、札幌に初めて行って、雪まつりと雪ミクの熱さを目の当たりにし、自分も応募せねば!と思いました。
よろしくおねがいします!!
17:12  |  VOCALOID(DIVAの話題もこちら)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.02 (Tue)

いつか交わした約束と

いつか還るべき場所へ



2017年5月1日は「Ever17-the out of inifinity-」というゲームの、物語開始の日です。


LeMU(レミュウ)という名前の海洋テーマパークに閉じ込められ、脱出するまでの

短いようで、長い物語でした。

「記憶を消してもう一度遊びたいゲーム」と呼ばれているそうです。とても納得です。

終盤で、頭をがーんと叩かれたような感覚を覚えたのは、この作品が初めてでした。

大好きです、今でも、大好きです。


ツイッターでも、ファンの方々はじめ主題歌を作った志倉千代丸さん、シナリオライターの打越さん、松永沙羅役だった植田佳奈さんらがコメントされてて、愛されているなあと嬉しくなりました。
02:14  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.28 (Fri)

BBちゃん

BB小さく


BBちゃん描きました~
新しい衣装も可愛い!宝具モーションもかわいい!!!
FGOのイベント楽しみですー!!
01:39  |  お絵描き・原稿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04.22 (Sat)

英霊伝承異聞~巌窟王エドモン・ダンテス感想

カルデアエースのドラマCD感想、ネタバレです。
02:06  |  TYPE-MOON  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT